人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん手帳

2月の出産を控え、今年は手帳をフル活用してみようと思ってます。
今までは携帯のカレンダー機能を利用していたのですが、何か味気ないし「赤ちゃん専用」にして妊娠時から成長の記録として後からも楽しんで読める記録にしたいので。
で、選んだのは私の大好きな「curious george(ひとまねこざる)」のスケジュール帳。男の子だからブルー系の手帳やもと他のデザインも考えたのだけれどかわいさに負けてこれにしました。
今書き込んでるのは、病院の検診日や赤ちゃんに必要なものリストですが、そのうち「こんなことをした」とか「背が伸びた」なんて書いていきたいな。
不精なんでできるだけ活用できるよう努力するつもりですが、もっと手帳の活用術として他にアイデアがあったら是非教えてくださいな。赤ちゃん手帳_a0022086_21571773.jpg
by minchiki1 | 2005-01-04 21:57