いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スロークッカー

a0022086_12464980.jpg


ネット友達の日記でスロークッカーのことが書いてあってすごく気になってました。そしてよく考えたら我が家にもあったんです、スロークッカーが! 私の母がすごく昔に(おそらく私が小学生になるかならない頃)に購入していました。あの頃はこれでよく豆を煮ていたような記憶があります。
沖縄にも持ってきていたはず。ありましたよ、鍋に埋もれて。早速出して、洗ってみました。(写真がおしゃれに撮れず、生活感でてます・涙)
ネットでレシピなんかを検索、最近のスロークッカーはタイマーが付いていたり、なかなか高機能ですね。我が家のは「High」と「Low」しかないちょっと旧式。でもなんだかかわいらしくみえるではないですか。
只今野菜や、肉を入れてスープを作成中。どんなのができるだろう?ちょっとわくわくです。
[PR]
by minchiki1 | 2007-01-17 13:02 | 雑貨