いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:dog( 13 )

お兄ちゃんマック

a0022086_218187.jpg

昨日、今日と天気悪いですね。辰ちゃんはお家でマックと戯れてます。
ちょっとお昼ご飯時に眠くてあんまりしっかり食事ができななかった辰ちゃんにおやつをあげました。(チェリオをというアメリカのシリアル)一粒ずつつまんで食べるのが楽しいみたいです。でも、辰ちゃんは途中で飽きたのかマックに「どうぞ」って感じでお裾分け。それを見守るマックの顔がなんだかすごく優しそうなお兄ちゃんに見えました。
辰ちゃん中心でなかなかかまってあげられないマックだけれど、辛抱強く待っていてくれます。
夜ぼーっとしながらテレビをみてると膝に頭をのせて甘えてくるマックはやっぱりかわいいです。
もう少し辰ちゃんが大きくなったら、みんなでお散歩にいきましょう。その日を待っていてね。


☆「Cafe de Minchiki」のブログアップしました。もし良かったらのぞいてみてください。☆
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-12 21:19 | dog

マック病気

 今日はへとへとです〜。
まず朝5時に辰ちゃんに起こされた。散歩から帰って来た旦那が「マックのおしっこに血が混じってたよぉ。動物病院につれていく」とのこと。大丈夫かな〜、朝から心配。やきもきしながら辰ちゃんのお世話、家事をしていた。
辰ちゃんとの散歩から帰ってくると旦那が「今日はマックと辰ちゃんを一緒にしないように」といわれた。マックはお薬をもらってきた。おそらく血液になんらかの影響がでたみたい。お腹にはガスがたまっていてレントゲンでも何もみえなかったようです。なんだかいつものようなバフバフって言う元気がない。辰ちゃんと遊んでいるのをガラスのドア越しに覗いている姿がかわいいそうでたまらない。辰ちゃんも歩行器でマックのそばまで行ってドア越しに覗いている。やっぱり相棒がいないとつまらないんだろうなぁ。
昨日はマックと辰ちゃん押し合いへし合いで一緒にあそんでたのにぃ。早くよくなるといいなぁ。
a0022086_20204926.jpg
これは昨日の写真。辰ちゃんが歩行器で自分のベストポジションをとってマックが追いやられているのです。
[PR]
by minchiki1 | 2005-10-25 20:15 | dog

こちらもすやすや♪

a0022086_22265739.jpgマックです。なんだかやたらと辰ちゃんのお世話をしたいみたいで、辰ちゃんが行くところ全てついてきます。お風呂にいれようと裸にすると 「こうやって綺麗にするんだよ」と言っているかのようにペロンと辰ちゃんの身体をなめようとしたり、お昼寝は添い寝しようとするし・・・。
辰ちゃんをプレイマットの上で遊ばせていた時、波の音のヒーリングミュージックとやらをかけていました。辰ちゃんはおかまい無しにキャーキャー何か叫びながら遊んでいたのですが、マックはすっかり癒されてしまったようです。なんか幸せそうに寝ています。
[PR]
by minchiki1 | 2005-08-23 22:31 | dog

添い寝

a0022086_2127055.jpgマックも手伝ってくれてます。2人(?)とも仲良くすやすや。辰ちゃんは起きた時とてもご機嫌でした。
[PR]
by minchiki1 | 2005-08-02 21:28 | dog

お兄ちゃんは辛い

これはmacの気持ちです。
なんだよぉ、毎日毎日みんな「たっちゃん、たっちゃん」ってさ。僕だって手伝おうとしているんだよ。でもお母さんも、お父さんも「いたずらしちゃ駄目!!」って勘違いしてる。
今日だって奴が昼寝している間お母さんを独り占めして遊んでいたら、途中で「ぎゃ〜っ」って泣きやがって。でも僕はいい子だから「お母さん、たっちゃんが泣いているよ。お世話してあげて」って目で訴えたんだ。
お母さんが「たっちゃんがもう少し大きくなったらmacと遊んでもらえるよ」って言ってた。それって何時だよ?明日にでも大きくなってくれないかなぁ。男同士の話なんてしてみたいぜ。
なんだこの音楽は?えっ?たっちゃんが眠りやすいようにヒーリングミュージックをかけてるってさ。なんだかこっちまで癒されて眠たくなってきちゃったよ。おやすみぃ♪
a0022086_21383797.jpg

[PR]
by minchiki1 | 2005-04-20 21:39 | dog

マックよ教えておくれ

前に「陣痛は、子供とか動物が予期できる」みたいなことを聞いたとぽろり書きましたが、その後我が家のマックの様子を毎日伺ってます。
確かに最近非常にお腹が張って辛くなることが多いのだけれど、その前兆が訪れるとマックはケージの中へ自ら入ってしょぼーんとするように。前は、こっちから無理矢理ケージへ入れていたのに。
昨日の検診でこのことをお医者様に話したら「わかってるのよ、犬も」なんて言ってた。本当かなぁ?
その時がきたら、マック教えておくれよ。ついでに病院についてきてくれたら心強いかも(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2005-02-10 16:24 | dog

Happy Birthday!

1月19日マックは1歳の誕生日を迎えました。
元町にあるちょっと洒落た犬のベーカリーから1月生まれのわんちゃんのための誕生日パーティーにご招待受けました。以前何回かお店に行った時にマックの情報を登録させてもらったのがきっかけみたい。
まだまだやんちゃ盛り、いたずら盛りなマック。参加申し込みの電話をお店にした時「大型犬だし、いたずら好きですが大丈夫ですか?」って確認したくらい。昨日もちょっとお留守番してもらっている間、畳の部屋でいたずらをし、畳を台無しにしてしまったマック。旦那からも「明日のパーティー連れて行かないぞ」ってさんざん叱られてました。大丈夫かしら?
今日は出かける前に「マック、いい子にしてね」と何回もお願いし、早速お店へ。マックを含め12頭のわんちゃんが。もう、マックはうれしくてたまりません。わんちゃんだけじゃなくて飼い主さんにまで挨拶をしてまわる始末。でも、決して吠えたりすることなくマナーは守ってくれてとても良い子でした。(親ばかかしらん?)笑顔も振りまいてみんなに「かわいい〜」と言われすっかり上機嫌。どっかの飼い主さんがマックを見て「家のをしつけ教室に通わせよう」と言っているのを小耳にして私も上機嫌(笑)。記念写真の撮影をしたり、ゲームをしたり、ケーキを食べたり、帰る時はお土産も貰いました。沢山の犬に囲まれてマックもすごく楽しかった様子。「来年も参加したいね」と旦那と家路につく車の中で話しました。
おめでとう、マック。もうすぐお兄ちゃんだね〜。今頃パーティーの夢をみてるかな?疲れたのか昼寝してます。a0022086_15141497.jpga0022086_1516495.jpg
[PR]
by minchiki1 | 2005-01-22 15:14 | dog

最近のマック

昨日、ここを書いていたら横から旦那が覗いてきて一言「この写真は、マックがまだ小さい時じゃん。いつまでもこんなにかわいくないもんねぇ。」と言ってきた。ふんっ、いいじゃん気に入ってるのだから。
で、何故か旦那はまだ覚えていたのか、今朝の出勤前に「写真を変えよう」と言い残していった。でも一番かわいがってるのって旦那の方じゃん、私は知ってるよ、帰宅すると「今日もいい子だった?おやつをあげよう」と言って自分の方へ懐くようにしているのを。a0022086_20321049.jpg
[PR]
by minchiki1 | 2005-01-07 20:35 | dog

甘えん坊さん

前回の日記にマックは甘えん坊と言うことを書きました。
今日も床に座っていると甘えてきたので、ちょっと写真をとってみました。
あんまり上手くとれてないかもしれないけれど、こんな感じで甘えてます。
a0022086_2028126.jpg

[PR]
by minchiki1 | 2004-11-20 20:27 | dog

旦那の心配・・・

昨夜旦那の同僚から電話があった。隣にいたので会話が聞こえた。どうやら我が家の愛犬「マック」について話してるようだ。「えさはどんなもの?」とか「最高でどのくらいお留守番できるか?」とかそんなこと。電話を切った旦那に早速聞いてみた。すると「赤ちゃんが産まれてしばらくの間、マックの様子によっては今電話してきた友達に預かってもらおうと思って」だって。私にはちょって「?」だった。だって最近本当にマックはいい子(親ばか?・笑)に成長してきてるし家族の大切な一員なのに。そのことを旦那に言ったら、「いくらいい子(犬)でも、赤ちゃんがくると自分をかまってもらえないと思って赤ちゃんに対して競争心を燃やしたるするんだよ」とのこと。旦那は昔弟が産まれた時に犬を飼っていたらしいのだけど、その犬があまりにも産まれてきた弟に焼きもちをやいて手におえない状態になってしまったらしい。で、最後にはよその家に貰ってもらったんだって。「マックは大丈夫」って思ってるけど、ちょっと心配にもなってきた。良いお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。

最近マックは私に対してとっても甘えん坊です。床に座ると頭を私の膝の上にちょこっとのせてなでなでしてもらいたがります。キッチンでもまるで小さな子供のように「何つってるのぉ?」って感じで覗こうとしたり。既に一人小さな子供がいるような気になります。そんな姿とみて旦那は「おれにはこんなに甘えないぞぉ」と悔しがっている。うぷぷっ、マックはmummy's boy(スペルこれでいいのだろうか?)だもんねぇ。
[PR]
by minchiki1 | 2004-11-18 21:28 | dog