いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:music( 2 )

懐メロ

沖縄にきて、ケーブルテレビもつながりMTVとかいろいろ観るんですが、最近の曲にはなんだかついていけない今日この頃。あ〜っ、私も年とったのねぇとしみじみ感じるのです。
ネットがつながったおかげで、昔聞いていた曲がいろいろ探せるので便利。最近の私は、若かりし頃きいていた「My 懐メロ」に浸っています。

TLC / ain't to proud to beg。 TLCがデビューする直前のころのインタビューをたまたま遊びに行っていたニューヨークのホテルで見て以来、ずっとファンです。let eye,この頃から可愛かったよな。T-Bozのショートヘアが好きで、私も真似してショートにしたり。あの格好もセクシー路線じゃなくて、かわいくってすごく好きでした。
そうそう、こんな映画もあったよな。「House Party」これのpart3にも彼女達でてたよな。
ココ
あの頃のラッパーって結構軽く踊っていたような。それも楽しかったりしたもんで。今のラッパー(って、誰が主流なのかおばさんわからないのだけれど・笑)、50セントとかにこやかに踊ってる姿なんて想像つかないしぃ、逆に気持ち悪いかもね。私には今のラップって結構どれも同じように聞こえてしまう。それにギャングスタラップっつうの?が多すぎるような。あの頃ののりのほうがおばさんには、心地よいです。

そうそう、これもはずせまん。Hi-FiveのI like the way(The kissing game)これも良いのです。

なんだか、90年代の曲が懐かしくてたまらない今日このごろです。
[PR]
by minchiki1 | 2006-12-21 22:12 | music

沖縄のコマーシャル

沖縄にきてからテレビではローカルコマーシャルをよく目にします。それで、すごく気になったのが
沖縄森永乳業の「元気ミルク」のコマーシャル。このコマーシャルソング、頭の中を一日中ぐるぐると。スーパーの牛乳売り場でもよくかかっていて(最近はあんまり聞かないかな?)、辰ちゃんと二人で「あっ、あの歌だ!」とニヤリ。辰ちゃんなんかのりのりで踊ります(笑)
さっそくネットで調べたら、去年の5月頃にはCD化されていたみたいです。沖縄のみなさんも気になってたんでしょうねぇ、あのリズム。子供のバックコーラスと歌のお姉さん風の声で「げんき、げんき、げんき〜♪」というのは、なんとも軽快です。沖縄に来たての頃、この歌を聞くとリズムにのって必要もないものも手にしてしまったくらい。
皆さんに聞かせてあげたいのですが、ちょっと見つけられませんでした。でも歌詞はここで見れます。パッケージもちょっとかわいいのです。
私はあまりにも気に入ったので携帯の着メロにしました。
[PR]
by minchiki1 | 2006-11-30 12:43 | music