いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 69 )

引っ越し先決定

先日お知らせしたところでは不具合等いろいろあり、悩んだ末、「ぐうたらのつぶやきpart2」"として新たな場所にて始めることにしました。
今までここでお世話になった皆様、よろしければ引き続き新しいところでもよろしくお願いいたします。
今まで以上につぶやいていこうと思います。
[PR]
by minchiki1 | 2008-07-19 23:30 | つぶやき

どうしようか・・・

このブログをはじめたのは2004年。もう4年もたつのですね。
子供が生まれてからだんだんと画像が多くなり、画像容量がいよいよ足りなくなりました。昔のどーでも良い写真とか削除も考えたのだけど、結構よい思い出でで・・・。
これを機会に引越をしようかと考えてます。
まだまだ引越先は未定です。
このままエキサイトにするか、はたまた別の所にするか・・・。
きまったらお知らせ致します。
[PR]
by minchiki1 | 2008-07-15 22:51 | つぶやき

ろうそくの光

a0022086_2271743.jpg

今日「大停電の夜に」にという映画を見ました。内容は、クリスマス・イブの夜に首都圏が大停電になった街で、過去の愛や現在の愛、そして未来へとつながっていく出会いなどを綴った物語です。
その中でろうそくの光がものすごく印象的で。なんだか和みますね、ろうそくって。沖縄は日中25度くらいあり、ちょっと物足りない気分なのですが・・・。寒い冬、部屋を暖かくしてヒザ掛けなんかして、暖かい飲み物を片手にろうそくの光の中でくつろぎたいなぁ。
[PR]
by minchiki1 | 2008-01-12 22:17 | つぶやき

sunday morning

a0022086_22251450.jpg


日曜の朝は、ちょっと寝坊できるのです。
辰君が「激レンジャー」なるものにはまっていて、日曜の朝7時半から欠かさず見ています。旦那も趣味がだんだん似てくるようになり、うれしいらしく一緒になって見ています。
と、いうことなので朝食も旦那に頼んで(って簡単なシリアルとかだけど)一緒に食べてもらうので、私はちょっと朝寝坊です。
今朝はスープとクラッカーを寝ぼけ眼で食べました。リビングでは「激レンジャー」に続いてやっている「仮面ライダー」を見ている、旦那と子供が見えます。
あぁ、朝寝坊って素敵だわ。
[PR]
by minchiki1 | 2008-01-06 22:24 | つぶやき
あけましておめでとうございます。
昨年は、身内で不幸もありちょっと凹んだ年になってしまったのですが、
今年は明るく元気に、そして幸せになるといいなぁと思っています。
今年は、沢山写真を撮って、更新を沢山しようと目標を掲げました。(さて、どうなることやら)
皆様よろしくお願い致します。
a0022086_2237219.jpg

[PR]
by minchiki1 | 2008-01-04 22:37 | つぶやき

ただいまぁ

a0022086_22304272.jpg

久々です。「ただいまぁ」って感じです。
アメリカに里帰りしたり、家の用事したり、ついでにmixiもしたりで手一杯でした。もう少し上手に時間をやりくりしたいもんです。そうそう、お気に入りのお店も発見しましたよ。沖縄生活エンジョイしてます。
でも、やりたいことは次から次へとやってきて・・・。なぁんて、今ケーキ食べてるじゃん(笑)
がんばって更新していきたいと思っております。
[PR]
by minchiki1 | 2007-09-28 22:26 | つぶやき

近所を散歩

a0022086_22323917.jpg
 

今日は、朝子供を保育園に送り出した後、犬の散歩にでかけました。っていっても近所なんですけれど。(笑) 音楽を聴きながら、のんびりした沖縄の風景をみてなんとなく癒されました。犬の散歩だから携帯で撮った写真なんですけど。
聞いていた曲は三線の花というBeginの曲です。最近、沖縄の三線の音色がすごく心地よく感じます。
[PR]
by minchiki1 | 2007-06-11 22:37 | つぶやき

我が家の守り神

a0022086_10501597.jpg


現在我が家は借家なんですが、沖縄の家らしくシーサーがいます。頼んだよ、我が家のこと。
[PR]
by minchiki1 | 2007-05-18 10:52 | つぶやき

緑が気持ち良い

a0022086_1247052.jpg


母の日のプレゼントにと「一眼レフデジカメ」(っていうのかしら?)をもらいました。まじ嬉しいです。だって、前から使っていたデジカメが壊れてから3年ちかくこの「デジ一」が欲しくてずーっと下調べしていたんです。それに今年は旦那のお姉さんの結婚式もあり「これでカメラマンになるように」とのコメント付きでした。
ちょっと実家に用事があって横浜に帰っていたんだけれど、もう観光客気分でご自慢のカメラでパシャパシャと撮りまくりました。やっぱ画像がとても綺麗です。その中でお気に入りはこれ。朝の山下公園にてとりました。天気も良かったし、人も少なかったので(自分的には)とても良い出来だと思います。カメラを片手に緑の中をかれこれ1時間ほど歩いたのですが、やっぱり気持ちよいですね。気分爽快でした。
これからは、カメラおばさん化していろいろ撮ってみたいと思います。
[PR]
by minchiki1 | 2007-05-17 12:53 | つぶやき

あぁっ!!

またやってしまいました。せっかくいただいたコメント間違えて消してしまいました。
MIYAさん、本当にごめんなさい。なんてお詫びしてよいのやら・・・。

なんか私のブログ(みなさんも?)ってものすごくスパムコメントが多くて、それを削除するのも結構大変です。なんとかならないのかなぁ。おかげでせっかくいただいたコメントも、ちょっと気を抜くと間違えて消してしまうし。なんとかならないものでしょうか・・・。

もう一度MIYAさんごめんなさいね。気をつけているのですが、これからもせっかくコメントをくださったみなさんにもし同じようなことがあったらごめんなさい。
[PR]
by minchiki1 | 2007-03-19 10:27 | つぶやき