いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ぐうたら( 22 )

ほっ

a0022086_11512982.jpg


今日は子供も旦那もお休み。朝から「パンケーキとベーコン」のリクエスト。自分の朝食を食べるのも忘れて作りましたよ。

食べてちらかして、近所の児童館へでかけてくれた旦那と子供。片付ける前に、ホッと一息つこう。暑いんだけどなんだか暖かいコーヒーが飲みたくなりました。

皆様良い週末を〜♪
[PR]
by minchiki1 | 2008-07-12 10:55 | ぐうたら

お出かけ三昧

a0022086_2246295.jpg


昨日はアメリカの独立記念日で米軍基地で花火を見てきました。
そして、今日は他の米軍基地にて「jazz フェスティバル」をやっていたので、行ってきました。(これは去年行って楽しかったので。)
子供は夜になっても外で走りまわったので、2日とも布団に入るとクタッと寝てしまいます。

今日は海辺のそばだったし、風が気持ちよかったです。夕焼けが綺麗だったのでパチり。
(携帯からです)

ちょっと充実した週末な気分です。
[PR]
by minchiki1 | 2008-07-05 22:52 | ぐうたら

リフレッシュ♪

a0022086_13472286.jpg

今朝起きてから、何もやる気が起きず・・・。(一応家事はすませたのだけれど)
旅行中は楽しかったけれど、久々の都会にやられてしまい、帰ってきてからも家の用事などでばたばたとしていてなんとなく疲れが抜けきらなかった。
リフレッシュするためというか旅行前に行きたかった「シマウマカレー」へ。のんびりおいしいカレーを食べアイスチャイも飲んでなんだか気分すっきり。隣のパン屋で明日のパンも買ってみた。
まだまだ家に帰る気がしなかったので、残波岬の方までドライブ。途中日航アリビラホテルの方へそれて細い道に入ったのだけれど、もう絶景。海と緑のコントラストとでももうしましょうか、心が癒されました。カメラを忘れたので、携帯カメラを使って車中から撮ってみました。次回は絶対デジイチをもって行こう。本当にきれいです。
[PR]
by minchiki1 | 2008-07-02 13:57 | ぐうたら

ドライブ日和

a0022086_16105080.jpg

今日の沖縄も快晴、そして最高気温32度。暑いです。
旦那が今週お休みなんですが、まるで辰君とかわらない。テレビみながらだらだらしたり、部屋を汚して片付けしなかったり・・・。そして逃げるように、用事&くつろぎに出かけてしまいました。
ちょいと「むっ」っときたので、私も負けじとドライブにでて気分転換。
本当は「しまうまカレー」でカレーを食べたかったのだけど、お店の改装?なんか営業してる雰囲気しなかったので、第2候補のhanahouへ。ハワイアンな感じムンムンで良かったです。途中で入ってきたアメリカ人親子もしょっちゅうきているみたいで「今日はあれをたべようかしら?」なんてもりあがってました。

a0022086_16181358.jpg

そしてスタバまで脚をのばし、ちょいとくつろぐ。店内はクーラーきいていて気持ち良いです。

帰りはお気に入りのCDを聞きながら、ドライブしたら気分すっきりしました。

明日から、東京ディズニーランドへ家族旅行してきます。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-24 16:21 | ぐうたら

今日も庭にて

a0022086_22244971.jpg

面白くて、今日も庭で写真をとって、すっかり「カメラおばさん」(笑)です。
今まで、自動に調節してくれる便利な機能を使っていたんですが、
手動でいろいろできる事がわかり、さらに補正をかけたりすると
元の写真のイメージとガラリと変わったりするのが楽しくて。
素人なんですが、すっかりカメラの魅力に取り付かれています。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-22 22:28 | ぐうたら

庭にて

a0022086_2323747.jpg


今日は昼間ビーチパーティーでバーベキューをしてきました。親子3人とても楽しめました。主催してくれたHさんありがとうね。
子供は疲れたのか昼寝、そして旦那も一緒に昼寝、私もソファでうつらうつらしてしまった。旦那が犬を病院につれていくとのことなので、言われた時間に起こす。
外を見たらなんか夏のゆる〜い感じがしたので、カメラをもって庭にでてみた。
緑が青くて良いなぁ。沖縄の夏、晴れた日の夕方が結構好きです。なんかゆる〜い感じが漂っているんですよね、私には。

今日はちょっと眠いのでレスは明日以降にしますね。お休みなさい。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-21 23:09 | ぐうたら
a0022086_22412697.jpg



他の場所に住んでる方には「ちょっと気が早いんじゃないの?」なんて言われそうですが、沖縄はもう暑くて夏真っ盛りといった感じです。私も真っ黒に日焼けしました、っていうか勝手に焼けてしまいました(笑)
なんだか最近ばたばたしていてパソコンにもじっくり向き合う時間がありません。ちょっと更新、レス、そして皆様のところへお伺いするのが遅くなってしまいそうです。
[PR]
by minchiki1 | 2007-07-10 22:45 | ぐうたら

お腹一杯、胸一杯

今日は久しぶりに外出してきました。(おばあちゃん、お父さん辰ちゃんのお守ありがとうございます)

メンバーは「極楽とんぼ友の会」会員こと、昔の会社の同僚Kさんと、Yさんそして私です。新宿タカノフルーツパーラーにてバイキング。フルーツパーラーだけあって女性客が沢山いました。
おいしそうな食べ物を目の前にして思わず気持ちが高まってしまった私(笑)。90分ほとんど食べ通しました。おかげですごくお腹一杯。フルーツ系は本当おいしかったなぁ。今夜の夕飯はなしです。

その後は、何年ぶりに伊勢丹に行って、いろいろ見てきました。辰ちゃんが産まれてからというもの、水仕事が増えて手が荒れてきたのでweledaのヒッポファン ハンドクリームを奮発購入。他にもミネラルウォーターとかアロマ関係のものとか沢山あってみてるだけでも楽しかった。

でもカフェにてお茶をしながら昔話や現在の状況のおしゃべりが一番楽しかったなぁ。普段は会話するのはもっぱら旦那なので(もちろんその会話も楽しいですよ)、久々の女性同士、気の会う同士のおしゃべりは楽しかったです。

またいつか集まりましょう。
[PR]
by minchiki1 | 2006-02-19 22:17 | ぐうたら

お袋の味

この間の日曜日。グランマがサンデーディナーを作ってくれました。
a0022086_2251293.jpg


写真がなかなか上手にとれないのですが、バーベキューリブ、ポテトサラダ、カラードグリーン、キャンディヤムです。それに写真にはないのですがチョコレートケーキも。もうどれも美味しくてむさぼるように食べ、夜中まで苦しくてひーひー言ってしまいました。(笑)今回は食べる専門だったので、次回はちゃんとレシピをならなわなくてわ!!

a0022086_228989.jpg


グランマ何作ってるのぉ?
[PR]
by minchiki1 | 2006-02-02 22:10 | ぐうたら

グランマきてます

この間アメリカから辰ちゃんのグランマ(旦那のお母さん)がきています。辰ちゃんと一緒に遊んでくれて私は大助かりです。今日もお言葉に甘えて昼寝なんかしちゃいました。
ちょっとひさびさにぐうたらしている私です。でもせっかく来てるのだから、お袋の味っていうものを沢山教えてもらおうかなぁ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-01-23 21:09 | ぐうたら