いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:beauty( 14 )

気持ち良い〜っ♪

最近新聞の広告に入っていた、とあるリラクゼーションサロン。元町だし、オープニング記念で10%オフになるし、それにすごく興味があるものがあったので旦那に1週間以上前から「行かせてぇ」とおねだりしていた。本当だったら、最近疲れてきていて(ってしょっちゅう言ってるような)、特に昨日なんてぐうたらしたかったけれど、今日のために身体にむち打ってがんばってきた。
で、さっそく行ってきました「リラクゼーションスパ・シリシス」。ここで前から興味のあった「スーパー岩盤浴」っていうのをやってきました。感想は「すごく気持ち良い。すっきりしたぁ」って感じです。ちょっと半信半疑だったんですが、自分でもびっくりするくらい汗を流してきました。着替えのパジャマみたいな服が汗でびっしょり。でもこの汗は普段の汗と違うそうです。自分でもなんとなく「べとつかないなぁ」って感じました。肩のこりもすっきりしたし。
家に帰って旦那に「顔色がすごくいいねぇ」ってすごくすっきりしたように見えたらしいです。
これは癖になりそうです。1ヶ月に1回は行きたいなぁ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-05-27 21:46 | beauty

detoxジュース

a0022086_1436728.jpg
今巷ではやってますね、「detoxジュース」。ある雑誌で「あのカール・ラガーフェルドがこれに似たものを飲み続けて42kgもやせた」とあるじゃあありませんか。飲むしかないでしょう、これは。
材料
1.乾燥ペパーミント…小さじ1
(ティーバッグタイプのペパーミントティでも可。私はティーバッグで代用)
2.お湯…400ml
3.ミネラルウォーター(硬水)…100ml
(面倒だから2のお湯だけです、私は)
4.レモン果汁…大さじ2
5.しょうが(チューブタイプなら1〜2センチ程度、生なら同量をすりおろす)
6.オリゴ糖…適量
作り方
1.乾燥ペパーミント(ティーバック)をポットに入れ、400mlのお湯でペパーミントティを抽出。
2.ミネラルウォーター(硬水)を足して500mlにします。
3.最後にレモン果汁、しょうが、オリゴ糖を加えかき混ぜてできあがり。

こんなんで効くのかなぁ。とりあえず飲んでます。ちと便秘が治ってきた気もします。

詳しくは「All ABOUT」で。
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-29 14:48 | beauty

うひゃうひゃ

野菜の宅配をはじめてからというもの、野菜を前より意識して食べるようになりました。そのせいかどうなのか、1週間で約2キロくらい体重が落ちていました。これは素敵です!
私を直接会ったことのある人はおわかりでしょうが、かなりのデブです。2キロくらいでうひゃうひゃ言ってどうする?って感じなのですが、前よりジャンクフードを受け付けなくなりました。このままこの調子でいくといいなぁ。
もしも綺麗にやせることができたときにはマイ写真をここでアップしちゃおうかしら? 自分でもその日を夢見ています。
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-09 21:25 | beauty

メイク教室

昨日は前から旦那に「行かせて下さいっ」ってお願いしていたメイク教室のワンデイレッスンに行ってきた。
場所は関内駅からすぐの「イシュー・フロム・キラ」というところ。エステサロンもやっているので帰り際にしつこく勧誘なんてされたら?なんて無駄な想像でした。肌診断からはじまって、マンツーマンで教えてくれてメイク音痴の私でもとても良かったです。簡単なカラー診断で自分に似合う色(洋服なんかにも使える)もしてもらえました。私は、暖色系がいいらしい。これから秋・冬物の服を買う時に参考にしてみようかなぁなんて。最後にお茶とお菓子がついてだいたい約2時間ちょっと。これで1050円也。ちょっとお得でした。
ちょっと化粧品がほしくなってきました。
[PR]
by minchiki1 | 2005-09-25 21:29 | beauty

最近のお気に入り

a0022086_20352846.jpg最近のお気に入り「evian」です。出産後お医者様に勧められピルを飲んでいるのですが、それでホルモンの調子が崩れたのかどうなのかおでこフキデモノ(この歳ではニキビにはなりませんね・苦笑)がばーっとできたのです。たいして化粧もしてないのだけれど今まで使っていた石けんや化粧水があわなかったのかしら。たまたまお店で安く売っていた「 evian」に目がとまり購入してみました。洗顔後、 evianを顔に充分なくらいスプレーして手でぱちぱちとなじませます。そしておでこにお医者様にもらったクリームを塗っておしまい。今では随分なくなりました、フキデモノ。最近ではあまりお医者様にもらったクリームは塗っていません。私の肌にあっているのかevianだけでも肌の調子は良いです。
すぐに手にとれるようリビングのテーブルの上に置いといて、テレビを見ながらシューッって感じです。赤ちゃんにも使えるというこのなので、最近やたらと涎の量が多い辰ちゃんの顔を拭く時にもたまに利用してます。辰ちゃん結構スプレーされるのが面白いらしく笑っております。
[PR]
by minchiki1 | 2005-09-13 20:46 | beauty

ダイエット〜!

a0022086_21493097.jpg辰ちゃんを出産して来月で半年。身体の調子も妊娠前に戻りつつあるから、もうそろそろダイエットをはじめようかなと思い「スロトレ」なる本を購入。この本では単なる体重を落とすのだけではなく、筋肉をつけ脂肪を燃えやすい状態にするらしい。それに身体の調子も良くなるらしい。なんと言っても週2、3回10分程度でいいらしい。辰ちゃんのお世話をしてると下をむいた姿勢が多いので、腰に負担がかかってるみたい。これも良くなるといいなぁ。
パーソナルトレーナーをとして旦那にお願いしたんだけれど、基本体操を終えた後に奴はアイスクリームを私に見せびらかせながら「どんな感じ?続けられそう?」だって。く〜っ。
[PR]
by minchiki1 | 2005-08-30 22:13 | beauty

石けんの効果

この間書いた「エッグソープ」使ってみました。
匂いは、なんだか懐かしい香りです。泡立てて、顔全体に塗ってまつこと5分。「こんなんで落ちるのかな?」って思いました。軽くくるくるってマッサージしながら洗いながしてみると、顔の皮脂が落ちて「へぇ〜っ」って感じ。続けて使ってるうちに効果がでてくるのかしら?ある日この石けんで洗ったあと、鼻のパック(ビオレとかの)をして更にシートマスクで顔全体を潤してみたのですが、なかなかです。オイル洗顔のようにカクセンがザラッと出てこなかったのですが、洗いあがりはしっかり汚れが取れていて、化粧水を使っているパフにしっかり余分なカクセン等がついていました。
私的には100点中80点くらいかしら?これからもう少し使い続けて見ようと思います。あまりごしごしこするのが駄目な方にいいかもって思いました。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-19 21:43 | beauty

きれいになろうっと

a0022086_21282536.jpgここんところすごくばたばたしていて、本当髪の毛振り乱した状態だった。ふと鏡に映った自分の姿をみてがっくりきた。もろ「女捨ててるわぁ」って感じに写っていたから。少し反省です。辰ちゃんのままとしても綺麗でいたいわ(はたして息子はわかっているのだろうか?)。
早速以前に買っておいた「エッグソープ」とやらを今夜試してみるつもり。なんか疲れた状態でちゃっちゃっと写真を撮ったので、写真もなんだか疲れて写ってる。(はぁ〜)で、この石けん、よく泡立てて顔の上に約5分ほどのせてその後洗い流すと、汚れがすっきりとれるらしいです。スウェーデン製でパッケージが可愛かったので衝動買いしてしまった。はたして効果はいかに?!次回の日記に書こうと思います。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-14 21:39 | beauty

求む、情報!!

毎日育児に家事に追われ、ばたばたと過ごしております。なかなかネットを楽しんだり、ショッピングをたのしんだりできなくて。
で、今アロマランプを探しているのだけれどお勧めなものってあります?特にネットで手に入ると楽チンでうれしいなぁ。ちょっと一人で5分でもリラックスできたらって思ってます。
あと、お勧めのbeautyサイトってあります?毛穴とか肌のくすみとか気になるんですよね。ゆで卵のような肌っていうのに憧れております。
皆様のお勧めがありましたら、是非教えてくださいな。

a0022086_21514740.jpg
写真はまたまた親ばかまるだしです。っていうか隣で私が洗濯物をたたんでいたのだけど、この姿がまるで「おいっ、手抜きしないで働けよ」って言われてるみたいで(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2005-05-23 21:52 | beauty

ご褒美♪

a0022086_21154014.jpg
自分にご褒美買いました。だって平均睡眠時間4時間で育児がんばってるし、夕飯も作ってるし、がんばれる時は旦那のお弁当も。もちろん、掃除、洗濯もやってる。って勝手に自分を褒めて(あたりまえのことなのかもしれないけれど)ご褒美買ってしまいました。へそくりでね(笑)
たっちゃんを抱っこしたり肌に触れることが多いからあんまり化粧もできないのだけれど、少し小綺麗にしたいなと思って。ORIGINZのデイリーフェイスプロテクターとプレストパウダーを。お店の人もこれで普段の生活でなら日焼けも簡単に防げるとのこと。この2つで軽く化粧したらなんとなく「またがんばろうっ」って思えてきた。
ちょっと自分を綺麗にするのもいいなぁ。次のへそくりで何買おう?(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2005-04-16 21:25 | beauty