いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家のワンコ

我が家のワンコ「マック」は普段はやんちゃで普通のワンコなんだけれど、たまに「エロマック(笑)」に変身するのである。
現在妊娠中の私。つわりがひどい時ふろ場を閉め切ってシャワーを浴びると気持ち悪くなってしまうという理由から、ふろ場のドア脱衣所のドアを全開でシャワーを浴びるという癖がついた。
ある日いつものようにドアを全開にしてシャワーを浴びていると何となく視線を感じる。旦那はテレビに夢中になってるはずだし・・・(って奴は好んで覗かないだろ)。すると視線の元をたどるとそれはマック!!満面の笑みで舌までだして顔だけドアの影からだして覗いている。その図はまさに「エロマック」。それも一回やそこらじゃない。私がシャワーを浴びようとすると忍びよる足音。最低でも週に3回は!!
制服姿の女子高生集団を見るといてもたっても入られなくなるし。きれいなお姉さんが手を差し伸べてくれようものなら、もうはしゃいじゃって大変(笑)。
普通のオス犬なのか、やはり「エロマック」なのか?オス犬を買ってらっしゃる皆様のお家はいかがですか?
[PR]
by minchiki1 | 2004-09-23 20:19 | dog

歯医者にて

今日は夫婦そろって歯医者に検診へ。旦那が予約をとったので(わざとっていう感じもするが)同じ日の同じ時間だった。待合室にいるとそれぞれの名前が呼ばれ各自治療室へ。
すると隣の部屋から聞き覚えのある声が。治療室は一つの部屋がさらに2つに別れているような形で隣の部屋と一部つながっていて行き来ができるようになっていた。それを良いことに私はこっそり影から覗くとやっぱり旦那じゃん。
治療室ではRケリーの新譜がかかっていた。それに対して旦那は知ったかぶりを発揮して「知ってる?このアルバムって2枚組じゃん。奴しかいないよね、神とエロについて同時に歌えるなんて。一枚は神についてで、もう一枚はエロエロモード。」と歯医者と和やかに笑ってる。どっかで聞いたぞぉ〜!!私がある雑誌の彼の新譜の批評が面白かったので教えてあげた事じゃぁ〜ん。
旦那はそうやって私のネタを利用しているのね(ぷっ)。どうりで旦那の同僚が私の恥ずかしネタとかを知っているわけだ。ネタは大切に保管しないとねっ。って私もここで旦那のことをネタにしてるんだけど(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2004-09-22 15:29 | つぶやき

毎日眠いのよぉ〜

妊婦になってはや5か月ちょっとです。今はもうつわりも無いんで楽なんだけれど、今度は眠いの。夜も10時前には布団に入って最低8時間は寝てるはずなんだけれどなぁ。
朝、1時間くらいマックの散歩にでかけます。その後シャワー浴びてのんびり朝ご飯。で朝のワイドショーが始まる時間になってくると、もううとうとそのまま知らないうちに寝てしまいます。
この間はひどかった!ご飯茶わん抱えたまま寝ていたよ(とほほ)。ぐうたらすると眠くなるのかな?なるべくなるべく家の中でも身体(や手足)を動かそうとは思っています。
妊婦は眠いんでしょうか?マックも一緒になって寝ています(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2004-09-21 15:17 | ぐうたら

HPについて

うーむっ、今悩んでおります。いつまでたっても進歩のないHP。どうしようかな〜。
っていうのも友人がとエステサロンをはじめまして、そのHPをお願いされたのです。まぁ、趣味の自分のページも作っていて楽しいんだけれど、それより今回のは今まで学校で習ってきたことがもっといかされるかなぁって。
このブログは続けていくつもりだけれっど。ちょっと悩み中です。
[PR]
by minchiki1 | 2004-09-16 15:01 | つぶやき

ありがとう

「ありがとう」ってちゃんと言える人でいたいな。それが自分の嫌いな相手でも、自分には「そこまでしてくれなくても」って思っても、どんな人にも。
「ありがとう」って言われたらやっぱり人って気分良くなるじゃない?それに言われた方も優しい気分になれると思う。また次も「あの人のためにがんばろう」って思える。
たまに後から「あっ、言うの忘れた!」って後悔することもあるけれど。

この間友人と「仕事をしていてうれしかったこと」みたいなことを話していた時、ふと思った。それに最近自分が子供を育てていくことで「どんなことをちゃんと教えてあげないといけないか?」ってことを考えるようになったからかも。

私もHPを通していろんな人に良くしてもらっている。いつもいつもありがとうねぇ〜。
[PR]
by minchiki1 | 2004-09-09 11:31 | つぶやき

あぁ、もう9月

妊婦ということを理由にしてぐうたら毎日をすごしていたら、あっという間に9月ですね。
この間まで家にホームステイ(というのかな)していた友人とも楽しく過ごしていたからなぁ。

今月のしたいことやることリスト
・家の掃除、片づけをする。
 来年は赤ちゃんを迎えるわけだし、きちんとしたお家にしておかないとなぁ。

・ネットオークションに参戦する
 上の片づけの理由なんだけれど、我が家は結構物で溢れ帰ってるような気がする。どなた
 か上手なオークションの仕方教えていただけませんか?

・髪の毛をなんとかする
 もう3か月以上何もしていないのだけれどぼさぼさで・・・。今どんな髪型が流行ってるのか
 しら?

・旦那に誕生日プレゼントを買う
 今月は私も旦那も誕生日。私はしっかりともらいました(笑)。

・自分のHPの更新をできるだけする。
 なんか全然進歩してないしなぁ。ここらでがんばらないと。

この中でいくつ守れるんでしょう?ぐうたらな私のこだしねぇ・・・
[PR]
by minchiki1 | 2004-09-07 10:51 | ぐうたら