いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おほほほ・・・

妊婦生活は順調(?)です。昨日の検診でも「母子共に健康ですな」と先生に言われました。
最近では赤ちゃんが私の腹をキックするようになってきました。なんか不思議でうれしい感じです。しかし、まだ旦那がお腹を触ってもわからないようで「自分ばっかするいよぉ」と拗ねているのを横目に「うひひっ」と優越感に浸っております。
で、とある日旦那とベッドの上でうだうだと本を読んだりごろごろしていたところ、私の体制が悪かったのか仰向け状態から自力で起き上がれなかった。旦那に起こしてもらったんだけれど、一人じたばたしている様子がまるで亀のようで一人受けてしまった。旦那に「ねっ、今の私亀みたいじゃない?」と言ったら、笑い過ぎってくらい受けていた。(ちぇっ)それ以来最近の私のあだ名は「亀」です。ちょっと恥ずかしくなって「あんまり人に言いふらさないでよ!!」と念をおしておいた。(過去の日記にもあるように人のネタを使うし)しかし、甘かった!!早速同僚に私の「亀」説を語ったらしい。道理でこの間あった旦那の同僚の口元がにやけていたはずだ。
ってことで、今回は自分から言ってしまえ〜って。はい、間抜けな妊婦です。
[PR]
by minchiki1 | 2004-10-21 15:32

ちょっといらいら?!

久しぶりの日記なんですけど、ちょっと愚痴らせてください。こんな風に感じるのは私だけかな?
私の知り合いの女性なんだけれど、彼女も妊婦でいろいろ似たような状況にある。病院も一緒のところに通ってるし、旦那様も不在と聞いてるのでいろいろ声をかけてあげようかななんて思ってた。
でも、彼女からの連絡っていつも彼女が困った時ばかりのような気がする。例えば「調子どう?ところで○○の手続きってどうするの?」とかいっつも「ところで〜」がついてまわるの。
確かに私も前に手術の準備をした時、旦那が不在で一人での手続きが大変で、病院に辞書持って行ったりしたこともあった。これからも赤ちゃんが誕生したら、私が母親として慣れない土地で一人でしなくちゃいけないと思うと不安もある。
私も同じようなことしてるから教えてあげるのは全然嫌じゃない。でもたまには「調子どう?」だけで終わってほしいな。それに彼女にもがんばってほしいなぁ。
[PR]
by minchiki1 | 2004-10-19 10:29 | つぶやき

はまってます!!

前にここで書いたのですが、オークションとやらをはじめてみました。家の片づけをする目的でいろいろ小出しに出品しているのですが、これが楽しくてはまってしまいました。
現在は他の出品者をみていろいろ研究なんてしてみたり。今思うと「もっと前からはじめておけば良かったな」なんて。ちょっと落ち着いたら、赤ちゃん用品を落札してみようかななんて考えております。

そうそう、赤ちゃん。ついにこの間病院で性別がわかりました。どちらだと思います?うひひひ・・・(ひっぱるな!)。結果は男の子でした。旦那は自分の分身(コピーロボットと命名・笑)ができたと喜んでおります。で、考えたのですがそうすると我が家は男だらけじゃん。旦那はもちろんワンコのマックもオス。ちと味方が欲しいなぁなんてちらり考えたりもします。が、元気で丈夫な赤ちゃんになるよう私もがんばりたいです。
[PR]
by minchiki1 | 2004-10-06 20:29 | ぐうたら