いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私が妊娠したのをアメリカにいる旦那の親類は皆喜んでくれている。私もとってもうれしい。クリスマスあたりからまだ産まれていない赤ちゃんのためのプレゼントがわんさか送られてくる。今日もまた大きい段ボールが一箱届いた。中身は全て赤ちゃんのもの。旦那も私も両手を挙げて「うわぁ〜い」って感じ。まだ産まれてないのにこんなに甘やかされちゃってる赤ちゃんは幸せ者だ。
おかげでマックはしょぼ〜ん。「今までは買い物から帰ってくると犬のおもちゃとかお菓子が貰えたのにぃ。最近は部屋も赤ちゃん仕様に帰られてるしぃ。みんな赤ちゃんのことばっかりぃ。」って感じに見える。でもどんなことがあってもマックは家の長男だよ。赤ちゃんが産まれても一緒にヨーグルト食べようね。
今日、旦那のお父さんが日本に来ます。赤ちゃんももうすぐ産まれると思うし、今からわくわくです。
[PR]
by minchiki1 | 2005-02-16 14:03

お気に入り

最近、私のお気に入りのジャムです。「ボンヌママン」のミルクジャム。
濃厚なキャラメルとミルクの味が癖になっています。ダイエットにはちょっと不向きかも。でもでも、とっても美味しいのです。トーストにこのジャムをたっぷり塗って至福の時を過ごしています。
ちなみにこの「ボンヌママン」シリーズ、ジャムだけじゃなくてクッキーもあってなかなかこれも美味しいです。今度じっくり調べてみますね。
a0022086_1213025.jpg
[PR]
by minchiki1 | 2005-02-13 12:12 | 食べる

マックよ教えておくれ

前に「陣痛は、子供とか動物が予期できる」みたいなことを聞いたとぽろり書きましたが、その後我が家のマックの様子を毎日伺ってます。
確かに最近非常にお腹が張って辛くなることが多いのだけれど、その前兆が訪れるとマックはケージの中へ自ら入ってしょぼーんとするように。前は、こっちから無理矢理ケージへ入れていたのに。
昨日の検診でこのことをお医者様に話したら「わかってるのよ、犬も」なんて言ってた。本当かなぁ?
その時がきたら、マック教えておくれよ。ついでに病院についてきてくれたら心強いかも(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2005-02-10 16:24 | dog

風邪には注意

節分の日の朝からなんとなくだるかったのだけれど、夕方からちょっと熱が高くなってきたんで大事をとって病院へ行ってきました。たまたま当直の先生がいつも診てもらっている先生だったので安心。ちょっとした風邪だったみたいで大事にいたらずにまたまた安心。まだ咳がつらいこともあるけれど良くなりました。妊婦でもそうじゃなくても風邪には注意してくださいな。
そうそう、「恵方巻」ですが、どうしても節分の日に食べたくて病院にまで持参してしまいました(笑)。で、診察が終わって安心したのかちょっとお腹がへったのでそのまま車の中で旦那と今年の方角「西南西」の方にむいて黙々と食しました。人もあんまりいない夜の病院の駐車場で怪しげな2人組に見えたに違いない。自分でも笑ってしまった。
[PR]
by minchiki1 | 2005-02-07 14:08

病院行ってきました

昨日は検診のため病院へ。先生も「もう赤ちゃんもいつ産まれても大丈夫」と言われました。陣痛の説明を聞いていたら「結構陣痛って、小さい子供や動物が予期するのよ」とのこと。じゃあ、家はマックが教えてくれるのかな?頼むぜマック、私は鈍感だから。

それはそうと明日は節分ですね。「恵方巻」っていうのかな?太巻き寿司みたいなのをある方角にむかって食べるそうなんです。ちょっと面白そうなんで今年は試してみたいです。
[PR]
by minchiki1 | 2005-02-02 14:27