いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私も癒される

a0022086_2222420.jpg辰ちゃんが産まれる前から、「産まれたら絶対買おう!」って旦那と決めていた「ディズニーのお休みシアター」というおもちゃ、この間ついに買いました。天井や壁を利用してディズニーのキャラクターのプロジェクターみたいなものです。音楽も赤ちゃんに優しい音色のものばかり。
年齢制限が0歳から大人までとなっていたのですが、本当に大人でも楽しめます。辰ちゃんを寝かし付けるため暗い部屋に早速スイッチオン。一緒に私も横になって天井を眺めていたらなんだかほわーんとした気持ちになって眠くなってしまいました。それ以来辰ちゃんを寝かし付けるのがなんだか待ち遠しいような(笑)。さっきも一緒に天井を眺めていたのですが、とっても癒されて優しい気持ちです。これにアロマセラピーなんか併用したら寝床でバタンキューですね。
[PR]
by minchiki1 | 2005-05-27 22:34 | 育児

家族でがぶがぶ

a0022086_2121680.jpg今年の夏も去年のように暑くなりそうですね。夏は好きだけれど、あまりにも暑すぎるのは嫌だな。
ところで、夏の飲み物と言えば「麦茶」を想像します。昔畳の上で昼寝をしたため畳の跡を頬につけながら飲んだ麦茶。最近はいろんな清涼飲料水、お茶でもいろんな種類があるためちょっとご無沙汰しておりました。でも、よく考えるとペットボトルをおっちらこっちらと運ぶのは面倒、ゴミが増えるしそのための分別も面倒という理由で、再び我が家では水だし麦茶が復活しました。旦那も健康のことに多少とも気をつかいだしたのか、今までアメリカでお馴染みの「Kool Aid」から麦茶に切り替えたようです。そのうち辰ちゃんも大きくなったころには、やはりジュースより「麦茶」を飲ませたいなって思います。
そんなこんなで、我が家では「麦茶」をがぶがぶです。
[PR]
by minchiki1 | 2005-05-25 21:14 | 食べる

求む、情報!!

毎日育児に家事に追われ、ばたばたと過ごしております。なかなかネットを楽しんだり、ショッピングをたのしんだりできなくて。
で、今アロマランプを探しているのだけれどお勧めなものってあります?特にネットで手に入ると楽チンでうれしいなぁ。ちょっと一人で5分でもリラックスできたらって思ってます。
あと、お勧めのbeautyサイトってあります?毛穴とか肌のくすみとか気になるんですよね。ゆで卵のような肌っていうのに憧れております。
皆様のお勧めがありましたら、是非教えてくださいな。

a0022086_21514740.jpg
写真はまたまた親ばかまるだしです。っていうか隣で私が洗濯物をたたんでいたのだけど、この姿がまるで「おいっ、手抜きしないで働けよ」って言われてるみたいで(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2005-05-23 21:52 | beauty

丸々と...

a0022086_21474652.jpg
最近の辰ちゃんです。ますます丸みをおびており、現在の体重約6.4kg。まだ2か月ですよ!抱っこしていても重いんだな。最初「大きいかな?」と思っていた洋服がどんどんちょうどよくなり、そしてきつそうになっていく毎日です。
1か月の後半あたりからちょっとずつ喃語(言葉を話す前の段階の声)が始まりました。「ぐ〜っ」とか「う〜っ」とかいろいろ。毎日毎日成長していく過程が楽しく感じるのです。
今日は添い寝で2回も昼寝しちゃって、私も「良く寝た〜」ってすっきりです。が明日に備えてまた寝たいと思います。ではおやすみなさい。
[PR]
by minchiki1 | 2005-05-15 22:04 | 育児

こんなの見つけた!

今日は辰ちゃんが早く寝てくれたので、久々にネットサーフィンをしています。
で, webについて勉強してることだし関係あるものをって的を絞っていろいろ見ていたらこんなの見つけました。
「MOWA」、Museum of Web Artです。これがすごく良くできていて面白い。英語のサイトなんだけれど、英語がわかんなくてもただ眺めてるだけでも楽しい。インフォメーションのBenさんもなかなかいい味だしてる。
前に私がよく読ませてもらっているsnow_nyさんのブログでもwebの中の美術館ということでいろいろ紹介されていた。Web美術館いろいろ
ネットが発達したおかげで私みたいになかなか外出できない人も楽しみが増えた。またちょっと時間ができたらいろいろ探してみようっと。
[PR]
by minchiki1 | 2005-05-13 23:04 | ぐうたら

熟年女性は強し?

最近育児に追われてテレビはあまり見なくなった。そのかわりといってはなんだけれどラジオをかけっぱなしにしてる。
今朝J-WAVEの朝の番組を辰ちゃんをあやしながら聞いていると、「皆さんが小さかった頃の40代50代の人と今の同じ年代の人を比べると、断然今の人達は若くありませんか?」と。確かにそうだなぁ、「冬ソナ」ブームを作ったのもおそらくこの年代の女性だろうし、パソコンや携帯電話を駆使していろいろエンジョイしてるっていう話を中年(それ以上だったかな)のおじさんグループが話してるのを電車の中で小耳にはさんだり。アメリカでも同じらしい。特に女性、50代もしくはそれ以上の。こんな団体まであるのだその名も「Red Hat Society」。50歳以上の女性に入会資格があって、地域ごとのグループのメンバーで赤い帽子に紫の洋服を着て集まってお茶したり、映画みたりとなんだか楽しそう。50歳未満の会員になれない準会員みたいな人達はピンクの帽子にラベンダー色の洋服らしい。インタビューに応じていた代表の女性もなんだかすごく元気で人生を謳歌してるって感じがした。調べたら日本にも3つもグループがあった。そのうち2つは米軍関係の家族かなって感じだったけれど、1つは福岡にあるグループ。webサイトも全部英語なんだけれど、全部読んだのかな?なんかすごーい。
私も50歳過ぎたら入会してみようかな?その前に赤い帽子と紫の洋服でうきうきしてる姿を見た辰ちゃんに「母さんやめてくれよ、その派手な服装。」なんて言われるのかも(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2005-05-12 13:32 | つぶやき

スクール復帰

a0022086_23131828.gif
 辰ちゃんが産まれる2か月ほど前からwebの学校を休んでいたのだけれど、今日からまた復活しました。ちょっと旦那に辰ちゃんの面倒をみてもらって。
久々に外の空気をすって、気分はリフレッシュ、そしてグラフィック系もということで「イラストレーター」の勉強を。でも、簡単には進まない。あぁ、休んでいた分もがんばらなくちゃな。帰ってきてから復習で「フラッシュ」を。これがもう、ほとんど忘れている。まぁ、あんまり得意ではなかったけれど。これは絶対マスターしたい。こりゃ寝る間を惜しんでも勉強しなくちゃと痛感しました。
ちょっとお小遣いが手に入ったので前から欲しかったソフトを購入しようと検討しています。そしたら、全面的にHPの改造をしたいな。そのためにも1に勉強、2に勉強と言う感じです。いつかすごいHPを作るぞぉ(気合い)!
[PR]
by minchiki1 | 2005-05-06 23:23 | つぶやき