いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

速報!?

本日辰ちゃんが寝返りをしました。おむつを交換していたら、目の前にいなくてころんと転がっているではありませんか!「こうやって成長していくのねぇ」と改めてしみじみ思いました。
毎日、辰ちゃん中心の生活だけれど「やっぱりお母さんをしていて良かった」と思います。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-26 20:38 | 育児

最近の辰ちゃん

a0022086_20365227.jpg
最近の辰ちゃんです。ますます大きくなってます。7月8日現在、体重8.14kg 身長66cmです。この頃は、腕白ぶりが伺えるような行動がでてきました。そのうち私が辰ちゃんの追いかけまわすようになるんだろうなぁ。今から体力つけとかなきゃ。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-25 20:39 | 育児
a0022086_2312161.jpg本日アメリカに住むお義母さんより辰ちゃんにまた小包が届きました。プーさんのシャツ、ズボンやその他いろいろ。もう思いっきり甘やかされてます。ちょっとお母さんはうらやましいぞぉ。すごくお世話になっちゃってるから今度何か送ってあげようと思います。でも電話で「何か欲しいものは?」とちょっと聞いたところ「辰ちゃんの写真が沢山ほしいわぁ」だって。辰ちゃんおばあちゃんをメロメロにしています。
今月8日で4か月。4か月検診では、またもや成長していたのが判明。だって4か月なのに体重が8.14kgもあるんです。我が家のお隣さんに1歳になる女の子がいるのだけれどほぼ同じ体重です。会う度に「大きいですねぇ」って(笑)。指しゃぶりも1、2本じゃ足りないらしく、両手を使ってます。おかげで洋服べとべとです。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-22 23:20 | 育児

だらりん♪

暑いですね、毎日。最近辰ちゃんが寝た後は、気が抜けたようにだらだらしています。
ブログのリンクとか、webのほうもいろいろ修正しなくちゃいけないのにぃ。「明日、明日」と後回しにしています。そんな今夜もアイスキャンディーを片手にだらだら。
近いうちに綺麗にします。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-21 21:49 | ぐうたら

石けんの効果

この間書いた「エッグソープ」使ってみました。
匂いは、なんだか懐かしい香りです。泡立てて、顔全体に塗ってまつこと5分。「こんなんで落ちるのかな?」って思いました。軽くくるくるってマッサージしながら洗いながしてみると、顔の皮脂が落ちて「へぇ〜っ」って感じ。続けて使ってるうちに効果がでてくるのかしら?ある日この石けんで洗ったあと、鼻のパック(ビオレとかの)をして更にシートマスクで顔全体を潤してみたのですが、なかなかです。オイル洗顔のようにカクセンがザラッと出てこなかったのですが、洗いあがりはしっかり汚れが取れていて、化粧水を使っているパフにしっかり余分なカクセン等がついていました。
私的には100点中80点くらいかしら?これからもう少し使い続けて見ようと思います。あまりごしごしこするのが駄目な方にいいかもって思いました。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-19 21:43 | beauty

お買い物♪

a0022086_21415296.jpg今街のいろいろなところでセールをしています。この期間にと旦那と私の洋服を買おうと桜木町・みなとみらいまで行ってきました。(ありがとう、旦那様。辰ちゃんの面倒をみてくれてました)必要なものはもうリストになっていてわかっていたので、短時間に済ませることができました。
でも、買い物って楽しいですね。必要なものを買うのでもちょっとうれしい気分。そして旦那の親友の奥様が今朝女の子を出産されたとのこと。辰ちゃんが産まれた時は、もちろん出産祝いに辰ちゃんのお洋服をいただいたし、ご近所ということもあって犬のmacの散歩もしてくれた。これは、「こちらも何かお祝いを!」と、最後に立ちよったお店「Arrivee et Depart」。かわいい雑貨が沢山あってみているだけでも楽しいところです。
そこでうさぎのぬいぐるみ、ガーゼタオル、そして涎かけ(っていいますよね)をセットにしてプレゼントを買いました。お店の中を隅々まで見ていたところ、このかごに出会ってしまいました。値段も2000円以下でこの作りにしては安いとみました。どうしても欲しくて、考えて考えた挙げ句に買いました。結構ものが入りそうだし、近所のお買い物につかおうかしら?レジで「ビニール袋はいりません」ってエコロジーにもなりそうだしね♪
なんだかうれしくて、書いてしまいました。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-15 21:44 | 雑貨

きれいになろうっと

a0022086_21282536.jpgここんところすごくばたばたしていて、本当髪の毛振り乱した状態だった。ふと鏡に映った自分の姿をみてがっくりきた。もろ「女捨ててるわぁ」って感じに写っていたから。少し反省です。辰ちゃんのままとしても綺麗でいたいわ(はたして息子はわかっているのだろうか?)。
早速以前に買っておいた「エッグソープ」とやらを今夜試してみるつもり。なんか疲れた状態でちゃっちゃっと写真を撮ったので、写真もなんだか疲れて写ってる。(はぁ〜)で、この石けん、よく泡立てて顔の上に約5分ほどのせてその後洗い流すと、汚れがすっきりとれるらしいです。スウェーデン製でパッケージが可愛かったので衝動買いしてしまった。はたして効果はいかに?!次回の日記に書こうと思います。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-14 21:39 | beauty

お母さんのバイブル

毎日毎日、育児、家事におわれて一日が始まり、終わって行くと言う感じです。育児なんて初めてだし無我夢中でやってる時は何も感じないのだけれど、たまぁに「なんで私こんなことしてるんだろ?」ってふと思うことがあります。辰ちゃんの産まれる前は働いたり、お友達と旅行したり、自分の時間だって十分なくらいとれていたのに・・・。で、ある日本屋でこんな本に出会いました。「お母さんっていうシゴト」 作者は3人の子持ちなのにすごく楽しく毎日をすごしているように感じる。この本を読み終えると「あ〜っ、育児もいいな。2人目もいずれは欲しいな」ってなんかほんわかしてなおかつパワーが湧いてくるのです。それ以来、ちょっと疲れたりするとこの本を開きます。辰ちゃんお母さんがんばるねぇ。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-06 22:37 | つぶやき

いい湯だな〜♪

a0022086_094945.jpg辰ちゃんはお風呂がすきなのです。なんだか慣れた様子が笑えたので。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-04 00:10 | 育児

あ〜

海の写真をみていたらなんだかハワイに行きたい気分です。
海辺でのんびり本を読んだり、辰ちゃんとあそんだり、ローカルな味を楽しんだり(笑)。特に今日は雨だったので余計にそんな気分になります。
[PR]
by minchiki1 | 2005-07-04 00:04 | つぶやき