いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

今宵はクリスマスイブ。旦那と出会ってまだつきあっていた頃のクリスマス、結婚してからのクリスマス、そして今年は辰ちゃんが加わりました。「あー、家族が増えるのっていいなぁ」としみじみしています。
旦那曰く「クリスマスが本番」。プレゼントは明日あけます。とは言っても待ちきれない旦那。「夜中日付けが変わって辰ちゃんが夜泣きをしたら、俺がおむつ変えて寝かし付けるから」と言ってるけど、その時プレゼントあけて辰ちゃんと一緒に遊ぶにちがいない!
皆様どんな風に過ごされてますか?素敵なクリスマスをお過ごしください。ブログにてカードのかわりとさせていただきます。

a0022086_2129406.jpg
辰ちゃんも「メリークリスマス」と言っております。(なんちって。画像ちょっと悪くてすみません)
[PR]
by minchiki1 | 2005-12-24 21:31 | つぶやき

大人の時間

辰ちゃんが寝入ってから、旦那と時々楽しんでいることがあります。それがこれ。
a0022086_23134169.jpg
お茶やコーヒーを飲みながらケーキなどを食すことです。「辰ちゃんには内緒だね」を合い言葉に楽しんでおります。
もうすこしして辰ちゃんがケーキなどを食べれる年齢になって、私達夫婦が夜な夜なケーキを楽しんでる姿を発見してしまったら? 「大人ってずるい」なんていうんでしょうかねぇ(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2005-12-17 23:17 | 食べる

wishバトンなるもの

Wish List Baton
私の憧れイカスフジコさんより「wishバトン」なるものをいただきました。さっそく考えてみました。

Q1.今やりたいこと。
沢山あります。編み物、web編集、ネットサーフィンを飽きるほど、ベーグルも作りたいし、読書をしながらだらだらコーヒーのみたいし、それとそれと何だろう? あげたらきりがないかもしれないです。

Q2.今欲しいもの。
自分の時間。あと、ちょっとイヤラシイかもしれないけれど素敵な広い庭付き1件家。

Q3.現実的に考えて今買ってもいいもの。
辰ちゃんに関係するもの(おもちゃも含む)。成長が早いのか、季節も変わるし洋服は必要。あと、おもちゃも。何がよいのかわからないので、試しに「こどもチャレンジ」をはじめてみた。

Q4.現実的に考えて買えるけど買ってないもの。
なんでしょうねぇ? あんまり物欲がないからなぁ。あっ、環境に優しいエコロジー系の洗剤。ドイツ製らしいのだけれどカエルの絵がかわいい。ソニープラザで手に取って悩んでいる。

Q5.今欲しいもので高くて買えないもの。
Q2で答えた広い庭付き1件家。庭でマックを思う存分走らせたり、辰ちゃんが思いきり遊べるサンルームなんてあったら素敵なんだけれどなぁ。

Q6.タダで手に入れたいもの。
最新式の炊飯機。ちょっと前に大型電気店でみたけれど、いろいろな機能がついていて心を揺さぶるのもがありました。懸賞なんかであたらないかなぁ。

Q7.恋人(夫)から貰いたいもの。
一生使える何か素敵なもの。ずっと愛用して、辰ちゃんのお嫁さんにバトンしたい。

Q8.恋人(夫)にあげるとしたら。
シンプルかつ質の良いセーター。「大人のお洒落をしたい」なんて言っていたから(ぷぷっ)

Q9.バトンを5人に渡す。
どうしましょう。もし嫌でなかったら気が向いた時にやっていただけるとうれしいのですが。

PRIVATE CAFEのPRIVATECAFEさん
あつもも庵日誌のあつもも庵さん
フランスらんらん♪のchaldさん
Family Comes Firstのひろみさん
”ゆる”Vegilife blogのさなちんさん

Q10.ムシしたら?
どうしよっかなぁ、うしし〜。
なぁんて、できなかったら無視してくださいね。
[PR]
by minchiki1 | 2005-12-09 20:34 | つぶやき

とある朝・・・

a0022086_2257486.jpg
毎朝8時15分からはじまる NHKの「いないいあいばぁ」を一緒に見ているのですが、その朝はマックも加わってみんなで見ることに。
いつもこれを見た後朝ご飯を食べ、洋服をべたべたにするので(笑)、パジャマのままです。
[PR]
by minchiki1 | 2005-12-06 23:01 | 育児

辰ちゃん、歩く

最近寒いですね、ここんところ調子を崩しておとといベースの病院で軽い点滴(といっても注射みたいな物です)を打ってもらいました。皆様も気をつけてくださいね。

それはさておき、辰ちゃん歩きはじめました。と、言っても両手を持ってあげないといけないのだけれど。
a0022086_14331618.jpg

もう、散歩に出ると歩きたくてうずうずしています。このまま行くと誕生日を迎えるころには歩いているだろうなぁ。
おかげで最近家の中の行動範囲がひろがって、私は目が離せなくて。へとへとになって追い回してます。
[PR]
by minchiki1 | 2005-12-02 14:37 | 育児