いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

detoxジュース

a0022086_1436728.jpg
今巷ではやってますね、「detoxジュース」。ある雑誌で「あのカール・ラガーフェルドがこれに似たものを飲み続けて42kgもやせた」とあるじゃあありませんか。飲むしかないでしょう、これは。
材料
1.乾燥ペパーミント…小さじ1
(ティーバッグタイプのペパーミントティでも可。私はティーバッグで代用)
2.お湯…400ml
3.ミネラルウォーター(硬水)…100ml
(面倒だから2のお湯だけです、私は)
4.レモン果汁…大さじ2
5.しょうが(チューブタイプなら1〜2センチ程度、生なら同量をすりおろす)
6.オリゴ糖…適量
作り方
1.乾燥ペパーミント(ティーバック)をポットに入れ、400mlのお湯でペパーミントティを抽出。
2.ミネラルウォーター(硬水)を足して500mlにします。
3.最後にレモン果汁、しょうが、オリゴ糖を加えかき混ぜてできあがり。

こんなんで効くのかなぁ。とりあえず飲んでます。ちと便秘が治ってきた気もします。

詳しくは「All ABOUT」で。
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-29 14:48 | beauty
タイトルの下にある「OUR CHILD IS...」ってあるのなんですが、面白いので作成してみました。
(結構知っている人多いと思います。)
これ赤ちゃんの成長だけじゃなくてウェディングとかアニバーサリーなんていうのもあって楽しいです。それにすごーく簡単に作れるし(私でもできた!)、興味のある方是非お試しあれ。忘れっぽい私だからアニバーサリーも必要かな?
サイトはここです。
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-23 21:58 | 雑貨

デート♡

a0022086_21502441.jpg
月に2回くらい息抜きをかねて辰ちゃんと隣の駅のスタバでデートしています。辰ちゃんはお子様用アップルジュース、私はそのときの気分で。お店の人もみな感じが良いし、ちょっとゆったりした気分になるのにはちょうど良いのです。本当は素敵な写真を撮りたかったのですが、辰ちゃんコップ飲みをしたくてしたくて。空になったカップで気分だけ味わってます(笑)。
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-19 22:05 | 育児

お兄ちゃんマック

a0022086_218187.jpg

昨日、今日と天気悪いですね。辰ちゃんはお家でマックと戯れてます。
ちょっとお昼ご飯時に眠くてあんまりしっかり食事ができななかった辰ちゃんにおやつをあげました。(チェリオをというアメリカのシリアル)一粒ずつつまんで食べるのが楽しいみたいです。でも、辰ちゃんは途中で飽きたのかマックに「どうぞ」って感じでお裾分け。それを見守るマックの顔がなんだかすごく優しそうなお兄ちゃんに見えました。
辰ちゃん中心でなかなかかまってあげられないマックだけれど、辛抱強く待っていてくれます。
夜ぼーっとしながらテレビをみてると膝に頭をのせて甘えてくるマックはやっぱりかわいいです。
もう少し辰ちゃんが大きくなったら、みんなでお散歩にいきましょう。その日を待っていてね。


☆「Cafe de Minchiki」のブログアップしました。もし良かったらのぞいてみてください。☆
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-12 21:19 | dog

うひゃうひゃ

野菜の宅配をはじめてからというもの、野菜を前より意識して食べるようになりました。そのせいかどうなのか、1週間で約2キロくらい体重が落ちていました。これは素敵です!
私を直接会ったことのある人はおわかりでしょうが、かなりのデブです。2キロくらいでうひゃうひゃ言ってどうする?って感じなのですが、前よりジャンクフードを受け付けなくなりました。このままこの調子でいくといいなぁ。
もしも綺麗にやせることができたときにはマイ写真をここでアップしちゃおうかしら? 自分でもその日を夢見ています。
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-09 21:25 | beauty

くたくた〜

a0022086_19525540.jpg
辰ちゃん、いろんなものに興味もつのは良いことなんだろうけど、おっかけまわす私は毎日くたくた。
今日もこんなことしてくれました。そこはマックの場所だよぉ〜。マックも最近は辰ちゃんにばしばしたたかれたり(本人はなでているつもり)、移動の際にしっぽを踏まれたりと。前は一緒に遊んでほしくてしょうがなかったけれど、最近は「辰ちゃんおとなしくしてくれぇ」って。(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-05 19:56 | 育児

今宵の夕飯

a0022086_22262314.jpg
最近野菜に目覚めてしまってあまり肉を食べていなかったせいか、旦那に「肉、肉、肉」とリクエストが。最近読んでいた雑誌においしそうなレシピがのっていたので、早速作ってみました。「スペアリブと新ジャガの蒸し煮」です。ちょうどoisix(野菜の宅配)からおいしい新ジャガが届いていたのでつかってみました。
たいして調味料とか使っていないのにおいしかったです。旦那も肉を食べられて満足そうでした。

レシピはこちらにのせました。
お試しあれ〜♪
[PR]
by minchiki1 | 2006-04-02 22:32 | 食べる