いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

てへっ♪

a0022086_21275766.jpg
 本日、旦那の「元町に行きたい」の一言で、家族でちょこっとでかけてきました。別に何をするわけでもないのだけれどぷらぷらとお散歩。場所柄なのでしょうか、とっても高級なわんちゃんが沢山。犬好き辰ちゃんは指をさして「わんわん」と楽しそう。後、外にいるお店の人が手を振ってくれてアイドル気分(笑)
そして最後に夕飯を「The Best Cheesecakes」で。最近は辰ちゃんがいろんな物を食べれるようになったので、前より少しレストランに行くようになりました。で、ご飯が運ばれてくる前に旦那と遊んでいたところ、こんなおかしな顔をしたので「ぱちり」としました。
お出かけ楽しかったです。
[PR]
by minchiki1 | 2006-05-28 21:36 | 育児

気持ち良い〜っ♪

最近新聞の広告に入っていた、とあるリラクゼーションサロン。元町だし、オープニング記念で10%オフになるし、それにすごく興味があるものがあったので旦那に1週間以上前から「行かせてぇ」とおねだりしていた。本当だったら、最近疲れてきていて(ってしょっちゅう言ってるような)、特に昨日なんてぐうたらしたかったけれど、今日のために身体にむち打ってがんばってきた。
で、さっそく行ってきました「リラクゼーションスパ・シリシス」。ここで前から興味のあった「スーパー岩盤浴」っていうのをやってきました。感想は「すごく気持ち良い。すっきりしたぁ」って感じです。ちょっと半信半疑だったんですが、自分でもびっくりするくらい汗を流してきました。着替えのパジャマみたいな服が汗でびっしょり。でもこの汗は普段の汗と違うそうです。自分でもなんとなく「べとつかないなぁ」って感じました。肩のこりもすっきりしたし。
家に帰って旦那に「顔色がすごくいいねぇ」ってすごくすっきりしたように見えたらしいです。
これは癖になりそうです。1ヶ月に1回は行きたいなぁ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-05-27 21:46 | beauty

またまた写真のせます

a0022086_13271778.jpgスタバにて。いつもながら思うのですが、良い飲みっぷりで・・・。


a0022086_13282940.jpgしかし、飲み終わった時は何かむなしさがのこるのでしょうか? それとも量がたりないとか?!



a0022086_13294975.jpg
駅のホームでは何か黄昏れていました。
[PR]
by minchiki1 | 2006-05-25 13:30 | 育児

今日の1枚

a0022086_21244246.jpg
今日の辰ちゃんです。横須賀の米軍基地へ買い出しに。敷地が広いからついでに辰ちゃんを放し飼い(笑)にしてしばらく遊びました。帰りの自動車の中で疲れたのか、乗ったとたんすやすやとはじめました。

先日旦那の弟とチャットをしていて(彼とはチャット、メール仲間です)、「辰ちゃんの写真もっとみたいよぉ」とリクエストがありました。まだ実際辰ちゃんと彼は会ったことがないからなおさらなのかな、このブログを教えてあげました。(日本語読めないのに速攻、お気に入りに登録してくれました、感謝です) と、いうことでちょっと頻繁に辰ちゃんの写真をアップしてあげようと思いました。

「cafe de minchiki」を(ブログ部分)更新しました。もしよろしければどうぞ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-05-21 21:31 | 育児

わんぱく小僧

a0022086_1534947.jpg
 我が家のわんぱく小僧、辰ちゃんすくすく(いやそれ以上に)成長しています。この間検診で身長、体重を計ったのだけれど、身長85㌢ちょっと、体重ほぼ15㌔です。まぁ、身長はちょっと高いかなって感じですが、体重がね。公園で辰ちゃんのお友達ママと話していたら「それって3、4歳児の体重じゃない?」ですって。 まだ1歳と2ヶ月なのにねぇ。
公園に行くようになり、最近はお友達と一緒にボールを蹴ったり。までは良いのですが、お砂場でお友達が作ったお山やプリン(プリンカップに砂をつめてひっくり返す)を作った先から、まるでゴジラのようにがしがしと破壊していきます。まぁ、周りのお友達もするからこれはまだ良しとしても、家でマックとじゃれているのになれているのかたまにばしばしお友達を叩いてしまうのです。それもひどい時はスコップで。お友達ママは「男の子って力の加減が女の子より上手じゃないのよねぇ」と慰めてくれるのですが、私はいつもはらはらして遊んでいる姿を見ております。ちょっとしっかりしつけしないとなぁ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-05-15 15:43 | 育児
辰ちゃんが生まれてからNHKの教育を見るようになったんだけれど、最近のってすごく良くできてる。その中でも一押しが「ピタゴラスイッチ」。朝だと平日8時10分から5分間という短い時間でやっているのだけれど、すごくよくできているの。
噂によると「おとうさんスイッチ」というコーナーであのクレイジーケンバンドのケンさんも本名で娘さんと出ていたらしい。(これは見逃しました、見たかったぁ)
「ポキポキアニメ」(だっけな?)の声はスマップの草彅君だし。
「アルゴリズム体操」は、頭から離れないリズムでふとすると口ずさんでいます。
もちろん子供向けだから子供も好きだと思います。辰ちゃんも大好きで始まるとニコッと私を見て「始まったね」って感じです。結構機嫌悪くても始まるとなおっちゃうくらい。
私が子供の頃こんなのがあったら、今頃もっと賢い人になってたかもぉ(というのは夢の話でしょう)。回し者じゃないけれど、本当おすすめですっ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-05-13 22:32 | つぶやき

これ欲しい♪

a0022086_2172513.jpg
 辰ちゃんのベビーカーなんですが、もうがんがん使っていて汚れているし(シートが洗えない)、ちょっと使い勝手が悪くなってきました。で、写真のベビーカー「シルバー・クロス」っていう所のらしいのですが、これがすごく欲しいのです。なんて言っても体重ほぼ15キロの巨漢辰ちゃんをしっかり支えてのせてくれそうだし。見た目もかっこいいし(笑)、似たような感じの「マクラーレン」のベビーカーよりお値段が手頃だし。(マクラーレンは、セレブ使用なのでしょうか?すごく高いです)
旦那は最初渋っていたのだけれど、私があれやこれやと仕入れてきた情報を聞かされるのに疲れたのでしょうか、最近は「いいんじゃない?」って言ってくれてます。近々ネットでオーダーしちゃおうと計画してます。
これで、素敵な場所へお洒落してお出かけなんて夢見たいなことを想像しております。(実際はお洒落なんて無縁ですぅ)
[PR]
by minchiki1 | 2006-05-08 21:17 | 育児