いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっとお出かけ

今日は旦那の帰りが遅いのと、ここ2,3日公園に辰ちゃんのお友達がこないので(ゆちはほぼ毎日行ってます)辰ちゃんが寂しそうにしてたので、二人で桜木町までおでかけしてきました。
まず最初に、到着したらご飯時間ちかくなってたので「soup stock tokyo」へ。野菜スープとパンで辰ちゃんはおいしそうに食べてました。でも興奮していすから何度も立とうとしたりしてお行儀悪いぞ!!座らせるのに悪銭苦闘でした(笑)。
それから前にも書い「ボーネルランド」へ。ちょっと眠たそうだったので「無理かな?」なんて思ったのが大間違い。「少し休んで、お水飲もう」と言っても、一口含む程度ですぐに遊びに戻ってしまったくらい。本当は3歳からとあった遊び場なんだけれど私が横にいれば大丈夫そうだったのでボールが沢山ある遊び場へ。すごく興奮してます。a0022086_20385053.jpgなかなかここから離れようとしないので帰るのが大変。


「ボーネルランド」を去り、歩いていると辰ちゃんはベビーカーで寝てしまったよう。「チャンス!」と言わんばかりに、ひさびさに「アフタヌーンティー」で一人ゆったりとお茶を楽しみました。なんだか久しぶりぃ、こんな感覚。
a0022086_20423252.jpg食べ終わった時に辰ちゃんちょっと目を覚ましました。うしし、うまくいったわ。


帰りはちょっといつもと違う感じにしようと、みなとみらい線で元町まで行ってみました。駅の周りとか駅自体がなんだかすごくお洒落な感じ。辰ちゃんも普段と違う電車をみて手を叩いていたくらいです。a0022086_20454465.jpg


家の近くでは辰ちゃんのお疲れもマックスだったのか、すごくぐずぐずしてました。家に着いてシャワーを浴びてバタンキューを期待していた私が甘かった。シャワーを浴び、パジャマ姿ですっきりしたのかいつもの夕方の子供番組を。a0022086_20481973.jpgそのあと、夕飯もいつも通りしっかりと食べたしぃ。でもやっぱり疲れたのね。いつもより1時間ほど早い7時過ぎには寝てしまいました。
二人のお出かけすごく楽しかったです。これからも行動範囲を広げていろいろ行ってみたいな。
[PR]
by minchiki1 | 2006-06-21 20:49 | 育児

河内晩柑でお酒

a0022086_22385748.jpg

あんまり素敵な写真じゃないですね、旦那の足までちらりと写っていて(笑)
前に「Oisix」で届いた河内晩柑をお酒にしてみました。雑誌に「お酒をつくってみよう」みたいな記事があって、試してみたかったのです。梅酒はちょっと面倒そうだったので、「河内晩柑」を選びました。
私はお酒が飲めないので、旦那がただいまサッカーを観戦しながら飲んでいます。「なかなかいける」とのことです。
今度はキウィで作ってみようと思っております。
[PR]
by minchiki1 | 2006-06-18 22:43 | 食べる

もう少し

まだ、ばたばたしております。(っていうかもとからなんだけれど)

きちんとした更新、明日にはなんとかできるかなぁ。
今日は、「あぁっ、もうこんな時間!」って感じでぇ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-06-16 22:40 | つぶやき

ばたばたしております

なんだか毎日ばたばたと過ごしております。パソコンには触るものの1日のトータル10分程度。
ってことで、ちょっとゆっくりした時間ができたら、いろいろ書きますね。

そうそう、「トマトジャム」っていうのを作りました。これもまたupしたいと思います。

あ〜っ、洗濯物たたまなきゃ。こんな時間だわ。でも眠い・・・。
[PR]
by minchiki1 | 2006-06-07 22:09 | つぶやき

今日のいたずら

今日の辰ちゃん朝からハイパーです。なんてったって4時起きですよ、4時!! 旦那休みでよかったぁ。交代で面倒みてちょこっと寝ました。
で、朝からやってくれましたよ、いたずら。ヒステリックに怒りそうだったので、深呼吸。写真をとってみました。(おかげで落ち着いたけれど)後から見ると辰ちゃん、楽しそうだ。


a0022086_13172824.jpg私のシリアルをひっくり返してくれました。ちょっと自分でもびっくり? 


a0022086_13195965.jpg でもすぐに、「えへへ〜っ、まぜまぜ」としてくれました。写真にはとってないのだけれど、この後、牛乳を水たまりのようにじゃぶじゃぶと足踏み。はしゃぎすぎてスッ転ぶこと2回(笑)。


笑えたので「まぁいっか」という気分になりました。後片付けは面倒だったぁ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-06-04 13:23 | 育児