いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0022086_23525140.jpg

お知らせです、というか報告です。旦那の仕事の都合でみんちき家は沖縄に引っ越すことになりました!! おそらく9月後半になると思います。もう、やること沢山です。まぁ、いつもですが、ブログの更新がなかなかできないかもしれません。(気分次第って声もありますが・笑)

沖縄はまったく未知の世界で今から不安と希望が入り交じってます。お友達もほしいなぁ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-08-31 23:58 | つぶやき

夏の思い出

a0022086_14223912.jpg
 昨日、家族で根岸ベースのプールに行ってきました。 辰ちゃんはお家のビニールプールでは何回も遊んでいるのですが、本当のプールは昨日が初めてでした。
最初は、ちょっと怖がっていたのですが、慣れてくるとすごく楽しそうに水の中をぴちゃぴちゃと歩いていました。私は、体系に自信がないので(横綱だったら自信ありよ・笑)プールサイドで写真をとったり。すごくぼやけているのだけれど、旦那とのちょっとかわいらしい辰ちゃんの写真がとれました。(自己満足だけれどねぇ)
辰ちゃん、来年もプール行こうねぇ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-08-21 14:28 | 育児

やったぁ〜!

今まで恥ずかしくてあんまり人に話していなかったのだけれど、こっそり(?)「オーガニックコンシェルジュ」の資格取得の勉強をしていました。これは、e-ラーニングといって、メールで送られてくる課題のレポートを作成するというもので、辰ちゃんのお世話をしても家でできるしすごく興味のある内容だったのが始めたきっかけでした。
最後のレポートを提出して、今日無事
「5回の課題に対する解答レポートの内容と講座への取り組み方を
もとに判定を行った結果、[ みんちき] さんを オーガニックコンシェルジュとして認定することと致しました」

という結果をいただきました。
途中辰ちゃんのお世話でくたくたになったり、盲腸になったりとレポートの期日を守るのが大変だったこともあったけれど、勉強して良かったです。

とは、言ってもオーガニックの入り口に入ったばっかりです。もっと自分なりに勉強していきたいな。ここでも、たまにオーガニックに関するお話をしてみようかと思います。
[PR]
by minchiki1 | 2006-08-11 22:05 | つぶやき

最近の・・・

最近の辰ちゃんです。ますますパワーアップし、私を疲れさせてくれます。へろへろ〜。


a0022086_21541418.jpg お行儀悪いです(苦笑)。カウチに背中半分をもたれ、足をテーブルにかけお尻は宙に浮いている状態です。でも辰ちゃんにとってこれはぐうたらできる楽な姿勢らしく、注意しても知らない間にまたこの状態で座ってくれます。



a0022086_21571744.jpg最近暑いですね。でも辰ちゃんは暑くても帽子をかぶって外ではしゃいでます。お昼寝はご覧のように大の字でグースカ。
[PR]
by minchiki1 | 2006-08-06 21:58 | 育児

元気になりました

前回からちょっと間があいてしまいました。おかげさまで元気になりました。もう、辰ちゃんを片手に抱いてベビーカー押したりなんてことも朝飯前です。この場を借りてレスさせてください。
そして、通りすがりでものぞいてくださった方ありがとうございます。そろそろ復活しようと思います。

>elielieさん
ありがとうございます。もう元気です。自分でも盲腸になったなんてびっくりでした。入院中今まで分まとめてぐっすり寝てしまい、翌日は寝過ぎで頭が痛かったです(笑)

>さなちんさん
ありがとうですぅ。無理はしないつもりだったのですが、退院して家が大変なことになっていて!(旦那と辰ちゃん荒らしてくれましたよ・笑)

>なつゆきさん
ありがとう! おかげさまで元気です。やっぱり元気が一番ですね。これからはもっと身体をいたわりたいなぁなんて思いました。でも、もとからぐうたらなんだけれどねぇ・・・。

>chaldさん
ありがとうございます。入院中は上げ膳据え膳で「いやぁ、快適」なんて。すごくぐうたらした気分になれました。chaldさんは体調いかがですか? 赤ちゃん順調にそだってるのかな?

>tomitsu-yaさん
2回もコメントくださってすごくありがとうございます。おかげさまで今は元気になりましたよ。
辰ちゃんも、さらにパワーアップしてきてます。体力つけなきゃってしみじみです。
[PR]
by minchiki1 | 2006-08-06 21:51 | つぶやき