いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄のコマーシャル

沖縄にきてからテレビではローカルコマーシャルをよく目にします。それで、すごく気になったのが
沖縄森永乳業の「元気ミルク」のコマーシャル。このコマーシャルソング、頭の中を一日中ぐるぐると。スーパーの牛乳売り場でもよくかかっていて(最近はあんまり聞かないかな?)、辰ちゃんと二人で「あっ、あの歌だ!」とニヤリ。辰ちゃんなんかのりのりで踊ります(笑)
さっそくネットで調べたら、去年の5月頃にはCD化されていたみたいです。沖縄のみなさんも気になってたんでしょうねぇ、あのリズム。子供のバックコーラスと歌のお姉さん風の声で「げんき、げんき、げんき〜♪」というのは、なんとも軽快です。沖縄に来たての頃、この歌を聞くとリズムにのって必要もないものも手にしてしまったくらい。
皆さんに聞かせてあげたいのですが、ちょっと見つけられませんでした。でも歌詞はここで見れます。パッケージもちょっとかわいいのです。
私はあまりにも気に入ったので携帯の着メロにしました。
[PR]
by minchiki1 | 2006-11-30 12:43 | music
みなさま、ろくに更新&レスをしないでごめんなさい。ナウでヤングな(爆)私ではないので、携帯電話からだと指がなかなか動かなくて...。 これからゆっくり皆さんのところへお邪魔させてください。
さて、今日からネットが開通しました。待ちに待った日がとうとうきました。あぁ、パソコンができなくてどんなにイライラしたか。それだけ依存していたんですね、私。

で、沖縄生活です。約2ヶ月のあいだいろいろありました。
まずは、沖縄といえば「電車」がない! いままでの横浜の家から3分で駅。15分くらいあるくと別の会社の駅があったくらい。バスも駅前から行き先別で20種類くらい(もしかしてもっと?)あって、便利すぎるところでした。が、今は車がないなら、歩くかタクシーがメインのところです。運転免許のない私は、辰ちゃんをベビーカーにのせ坂道をひいこら行って歩いてます。只今、免許取得のために教習所に通っているところです。おっかなびっくり、教官の指示に必死にしがみつくように運転の練習をしております。今年中にはせめて仮免まで進みたいと願っております。


a0022086_14412653.jpg
辰ちゃんと言えば、すっかりこちらの生活に慣れてしまっています。私が教習所にかようため、今月から保育園にも通いはじめました。まだまだ、園の入り口で私とのお別れには泣いていますが、その泣き方も「ぎゃ〜っ」から「しくしく」にかわってきていて、そのうち吸い込まれるように保育園に入って、後ろにいる私に振り返りもせず「バイバイ」をする日も近いでしょう。今も泣いているのは10分程度で、その後はお友達や先生と楽しく過ごしているそうです。辰ちゃんの保育園は月曜から木曜まで給食で金曜はお弁当持参なのですが、初日の給食から「おかわり!」をしていたそうです(笑)。 お昼寝も先生が転がしてもなかなか起きないほど熟睡しているらしく、「こりゃ将来大物だね」(本当にそうなるとよいのですが)と言われております。沖縄料理も口に合うらしく「パパイヤちゃんぷるー」は大好物です。

これからもゆっくりですが、更新していきたいと思います。皆様レスが遅くなりますが、是非よろしくお願いいたします。
[PR]
by minchiki1 | 2006-11-27 14:51 | つぶやき