いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

a0022086_21212651.jpg


メリークリスマス!皆様いかがお過ごしですか?
我が家は初の沖縄のクリスマスでした。24日は、クリスマス料理(フライドチキン、ローストビーフ、くるみパン、ポテトサラダ、ロールケーキ)を作ったり(かなり時間かかったぁ)、夕方から夜にかけて沖縄こどもの国のクリスマスファンタジーを見にいったりとしました。「温かい気候でのクリスマスってなんとなく・・・」って気もしていたのですが、良いもんです。そして今日は一日お家で(ちょっとジャスコへ用があって行ったけど)。朝から辰ちゃんはプレゼントのおもちゃにかこまれてめちゃくちゃ嬉しそうでした。とくに家庭内用ジャングルジム(それまで家のテーブルとかに乗っていつも怒られていました)とマイク付きキーボードは大当たり! webカメラのおばあちゃん(旦那のお母さん)にむかってキーボードで弾き語り(笑)まで。ジャングルジムも登ったり、おりたり、滑ったりで家の中で過ごしたのにくたくたになっていました。

早いもので今年もあとのこり少なくなってきましたね。忙しいでしょうが、皆様お身体には気をつて!
[PR]
by minchiki1 | 2006-12-25 21:38 | つぶやき

懐メロ

沖縄にきて、ケーブルテレビもつながりMTVとかいろいろ観るんですが、最近の曲にはなんだかついていけない今日この頃。あ〜っ、私も年とったのねぇとしみじみ感じるのです。
ネットがつながったおかげで、昔聞いていた曲がいろいろ探せるので便利。最近の私は、若かりし頃きいていた「My 懐メロ」に浸っています。

TLC / ain't to proud to beg。 TLCがデビューする直前のころのインタビューをたまたま遊びに行っていたニューヨークのホテルで見て以来、ずっとファンです。let eye,この頃から可愛かったよな。T-Bozのショートヘアが好きで、私も真似してショートにしたり。あの格好もセクシー路線じゃなくて、かわいくってすごく好きでした。
そうそう、こんな映画もあったよな。「House Party」これのpart3にも彼女達でてたよな。
ココ
あの頃のラッパーって結構軽く踊っていたような。それも楽しかったりしたもんで。今のラッパー(って、誰が主流なのかおばさんわからないのだけれど・笑)、50セントとかにこやかに踊ってる姿なんて想像つかないしぃ、逆に気持ち悪いかもね。私には今のラップって結構どれも同じように聞こえてしまう。それにギャングスタラップっつうの?が多すぎるような。あの頃ののりのほうがおばさんには、心地よいです。

そうそう、これもはずせまん。Hi-FiveのI like the way(The kissing game)これも良いのです。

なんだか、90年代の曲が懐かしくてたまらない今日このごろです。
[PR]
by minchiki1 | 2006-12-21 22:12 | music

お家で & しみじみ

a0022086_13103858.jpg


沖縄にきて、まだ免許とれてません(ぐうたらなもんでぇ)。 横浜にいた頃のようにパン屋さんとか大好きなカフェが近所にないため、旦那と辰ちゃんがいない(いるときもあるが)間家でくつろぐことが増えました。前からもっていたパン焼機が活躍しています。材料をセットしてボタンを押すだけだから、楽ちん。家族にも好評で焼いたその日にパンはなくなってしまいます。特に辰ちゃんは、保育園に通い始めてから冷凍ものとかインスタントより、手料理が好きみたいで(給食がそうだからでしょう)、台所に立つことがまた増えてきました。今年のクリスマスはロールケーキを作ろうかと考えてます。

そして、昨日は辰ちゃんの保育園のクリスマス会でした。この保育園は、幼稚園と一緒になっているので上は小学校に上がる前のお兄さん、お姉さんもいて、辰ちゃんもよく遊んでもらってるみたいです。夕方迎えにいくと、誰かしら「今日辰はこんなことをしてたよ、たまに泣いていたよ」なんて教えてくれます。いずれは辰ちゃんもこんな面倒見のよいお兄ちゃんになれるのでしょうか? 辰ちゃんのいる一番下の年齢のクラスは「すばらしき主イエスに愛は」(クリスチャン系の学校だからでしょう)と「ジングルベル」のお遊戯でした。親ばかですが、鈴を両手にもって泣くことなく一生懸命踊ってる我が息子の成長を見て「じーん」ときてしまいました。でも、見たよ! 辰ちゃん幕が下がっている間舞台の袖にあるピアノで遊んでたでしょ!! 先生にみつかって連れて行かれてました(笑)。
[PR]
by minchiki1 | 2006-12-18 13:29 | つぶやき

沖縄の辰ちゃん

沖縄にきて、保育園にも通うようになった辰ちゃん。だんだん、いろいろなことができるようになってきて、お世話というより一緒に遊ぶという感覚になってきました。

まず、沖縄といえば「ブルーシールアイスクリーム」。辰ちゃんは、沖縄にきてアイスクリームの味を覚えました。そして、大好物に(笑)。「アイス!」という言葉を笑顔で言うようになりました。
あと、辰ちゃんは、アイスを食べる前なぜか「アイスの舞」(と我が家では呼んでいます)をします。
a0022086_22152058.jpg踊る直前です。


a0022086_22183551.jpgアイスを食べてご機嫌な辰ちゃんです。このあと、口の周りがアイスでべとべとに。
[PR]
by minchiki1 | 2006-12-10 22:27 | 育児