いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はやく免許ほすぃ〜

最近、毎日せっせと教習所に通ってます。こちらの高校3年生は「就職休み」というものにはいったらしく、教習所はいつも以上に混雑し若い子であふれかえってます。予約も朝一番でいって並ばないととれない状態で、私はひぃひぃ言っております。
それにしても早く免許とりたいです。とった暁には「カフェ」に行きたい。ちょっとお家ご飯(前の晩の残り物・笑)にも飽きてきたし、たまには洒落たランチも楽しみたいです。それになにしろ行動範囲がひろがるしな。今までのスーパーと家の往復だけじゃなくなるでしょう。時々、自分が海岸沿いを運転している姿を夢見心地で想像しております(笑)

a0022086_14165725.jpg


最近の辰ちゃんです。アンパンマンのビーチボールをバランスボールのように扱ってます。私の子なのにバランス感覚良いのでしょうか? 座りながらポンポンと落ちることなく遊んでいます。
[PR]
by minchiki1 | 2007-02-16 14:19 | つぶやき

おやじな僕

a0022086_1046877.jpg
 


最近教習所に毎日通っています。今日は学科のみを午後からとる予定なので、久々にネットサーフィン。
で、写真ですが・・・。辰ちゃんが保育園から帰ってきておやつpart2を食べてるところです。保育園でもお昼寝のあとおやつがでるのですが足りないらしく、もちろん夕飯もしっかり食べます。(最低でも1日おきにスーパーに行って食料買い足してます、はぁ〜)。夕方のNHKの子供番組は辰ちゃんの好きなものが沢山あります。でも、テーブルについてちゃんと食べなくちゃおやつはもらえないのでしぶしぶと席につくのですが、どうしてもテレビが気になってしまいこんな姿勢に。なんか野球観戦をしながらおやじがお酒片手につまみを食べてる感じに見えてしまった。肘でテーブルによりかかってるし、ちと立て膝だし。ベースボールシャツ(っていうの?)が阪神とか巨人とか自分のひいきのチームのものに見えちゃうし(本当はアメリカのおばあちゃんが送ってくれたプーさんのかわいいシャツです)。
旦那にこの写真見せたら、「今からおやじな素質ありだな!」と。母は格好良いイケメンになってほしいのにぃ。
[PR]
by minchiki1 | 2007-02-09 10:56 | 育児

パンのおともに

a0022086_1422378.jpg


またまた更新してませんでした。横浜から帰ってきて、ウィルス性の胃腸炎にかかり(辰ちゃんからうつってしまったよ)1週間ちかくダウンしておりました。もう大丈夫なのですが。

で、話はかわってと。すっかりパン作りにはまってしまった私ですが、パンのおともにと、とうとうジャムまで作ってしまいました。これはりんごジャムです。(ちょっと煮詰めすぎたかもしれません) こんどはこれをはさんでジャムパンを焼いてみようかな。
[PR]
by minchiki1 | 2007-02-05 14:29 | 食べる