いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぐうたらDNA

a0022086_2218848.jpg


辰君、お腹出してソファに横たわってテレビみてます。もうぐうたら道まっしぐら。やはり私の子ねぇ。
[PR]
by minchiki1 | 2007-03-28 22:19 | 育児

最近の僕

a0022086_10241317.jpg


今日は、ただ単に辰君の成長記録です。忘れないうちにと・・・。

最近はよくおしゃべりするようになりました、それも日本語がメインです。気に入った食べ物とかおもちゃを「これ、辰の!!」と自己主張もします。「ママにちょうだ〜い」って言っても、「No!(なぜかこれは英語) 辰の!」とか、「あ〜ん(口をあけてって意味で)」と言って期待を持たせておいて自分の口に入れてしまったり(誰が教えたんだぁ?・笑)。
歌(主に童謡)も好きで、車のなかでCDをかけてあげると一緒に歌ってるし(でも何歌ってるかわからない・笑)、家でCDかけると「ママ、ここ!」、「ママ、ダンス!」と命令され一緒にCD1枚分一緒に踊らされます(かなり疲れる)。

相変わらずよく食べてます。写真は食後のヨーグルトなんですが、これはおかわりをした2杯目です。

自分が子供を持つなんて以前は想像もしなかったことで、毎日辰くんの後を追いかけ回しあっという間にすぎて行く1日です。
[PR]
by minchiki1 | 2007-03-23 10:35 | 育児

あぁっ!!

またやってしまいました。せっかくいただいたコメント間違えて消してしまいました。
MIYAさん、本当にごめんなさい。なんてお詫びしてよいのやら・・・。

なんか私のブログ(みなさんも?)ってものすごくスパムコメントが多くて、それを削除するのも結構大変です。なんとかならないのかなぁ。おかげでせっかくいただいたコメントも、ちょっと気を抜くと間違えて消してしまうし。なんとかならないものでしょうか・・・。

もう一度MIYAさんごめんなさいね。気をつけているのですが、これからもせっかくコメントをくださったみなさんにもし同じようなことがあったらごめんなさい。
[PR]
by minchiki1 | 2007-03-19 10:27 | つぶやき

ビバ・ドライブ!!

a0022086_22113278.jpg


免許をとった翌日から、早速行くとこあってドライブはじめました。普通ははじめの頃って隣に誰か座ってもらってアドバイスとかもらうんだろうけど、あいにく旦那は出張中。一人で教習所で習ったこと思い出しながら、えっちらおっちら運転してます。毎日運転です。
で、写真ですが、「初ドライブ」 「祝ドライブ」ってことで一人で沖縄そばを食べてきました。正式には「沖縄そば アンド 野菜豚キムチセット」って奴なんですけどね。ちょっと嬉しかった。
これからは、いろんな所を散策してみるつもりです。沖縄はだんだん暑くなってきて(沖縄本島ももうすぐ海開きです)、ドライブ日和になるのでは? ちょっと楽しみが増えました。
[PR]
by minchiki1 | 2007-03-16 22:19 | 食べる

2歳になったよ

a0022086_15521822.jpg


3月8日で辰ちゃん2歳になりました。あいにく前日保育園にて体調をくずし、誕生日はお家ですごくことに。お父さんも忙しくて家にいなかったし。でも、本人はとっても元気でした。前日の熱なんてどこへいってしまったのやら?
携帯カメラをむけて「辰君(最近「ちゃん」から「君」になりました)いくつ?」というと写真のようにピースサインのようなものを作り「Two」と言っています。
もう、やんちゃでやんちゃでお母さんは大変よ。保育園でもお友達に体当たりして、みんな倒れていくそうです。(辰君はでかいので)本人は喜びの表現の一つなんですけどね。
沖縄の味大好きです。「パパイヤチャンプルー」「てびち汁」「ソーキそば」なんでもござれです。
辰君、これからも元気にすくすくと育ってください。もし良かったら将来お金持ちになってお母さんとお父さんの面倒見てね(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2007-03-14 16:02 | 育児

やりました!!

長い間さぼってました。っていうか免許取得に向けて必死だったのです。
今日、公安に行って最後の試験を受けてきました。
やりました、合格です!! おばさんドライバー誕生♪

先週より旦那は出張でいません。買い出しとか困っていたのですがこれで解消されるでしょう。(多分) ちょっと近所を辰ちゃんをつれてドライブなんかもできるかな?

今日は、朝から緊張していたのでどっと疲れがでました(年なのかねぇ)。 今日はこの辺で。次はもっとまめに更新できるとおもいます。

辰ちゃんも8日で2歳になりました。これもまた次の機会に。

では、お休みなさい(バタンキューです)
[PR]
by minchiki1 | 2007-03-13 21:40 | つぶやき