いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホームメイドパン

a0022086_10553727.jpg


イチゴ酵母から始まって、天然酵母を使ったパンにすっかりはまっています。家の近所にパン屋がないのもあって、「家パン」の頻度が多くなりました。
今回は、ヨーグルト酵母を使った「メープルシロップパン」です。沖縄の気候のせいか、ヨーグルトというもともと発酵食品のせいか、ヨーグルト酵母はすごく簡単にできます。面白いので毎日のように元種を継ぎ足して作っている今日この頃です。
で、パンのお味はというと。

うひひ・・・
[PR]
by minchiki1 | 2007-06-19 11:05 | 食べる

近所を散歩

a0022086_22323917.jpg
 

今日は、朝子供を保育園に送り出した後、犬の散歩にでかけました。っていっても近所なんですけれど。(笑) 音楽を聴きながら、のんびりした沖縄の風景をみてなんとなく癒されました。犬の散歩だから携帯で撮った写真なんですけど。
聞いていた曲は三線の花というBeginの曲です。最近、沖縄の三線の音色がすごく心地よく感じます。
[PR]
by minchiki1 | 2007-06-11 22:37 | つぶやき