いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家族旅行 2日目

2日目は今回の旅行のメイン「東京ディズニーランド」へ。
行く前は私はあんまり乗り気じゃなかったのだけれど、旦那の提案で。
でも行って良かったです。子供は初ディズニーランドで朝から「ミッキーさん(って笑える)に会うんだよ」と嬉しそう。大してディズニーキャラクターも知らないのに。

当日は雨が降ったりやんだり、そして最高気温は19.5度、短パン、Tシャツしか持ってきてなかった旦那と子供は急遽、洋服を購入するはめに。

a0022086_22391280.jpg

実は私、エレクトリカルパレードを一度も見た事が無かったんです。今回初めて間近でみました。いやぁ〜、きれいだった。

a0022086_2240992.jpg

私も辰も大興奮でした(笑)。

すごく思い出になりました。提案してくれた旦那には感謝です。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-30 22:52 | 育児

家族旅行 1日目

私の用事もあったので、旦那の提案により家族旅行をしてきました。
まずは最初那覇空港、スタバ前にて

a0022086_23574192.jpg

辰どこに行くのかあまりわかっていないような感じもしますが・・・。
本人はのりのりで鞄にすきなおもちゃを詰めて旅支度をしていたんです。

そして、私が用事を済ませている間、辰君念願の「アンパンマンミュージアム」へ。
旦那と二人で出かけてきました。辰は飛行機のっていた時から「アンパンマン!!」を連呼。
a0022086_002464.jpg

用事を済ませて、電話をすると辰は「今、アンパンマンミュージアムにいるよ!!」と興奮気味。ものすごく楽しかったらしく、その日1日アンパンマンの歌をずっと口ずさんでいるくらいでした。

その後はホテルで昼寝をしたり、旦那と辰の頼みで子供のおもちゃ(ゴーオンジャー系・笑)を見にいったり、私のリクエストで「ガーリックジョー」へ食べに行ったりと夜までびっちりいろいろと過ごしてしまい、ホテルではバタンキューと言った感じで寝てしまいました。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-30 00:05 | 育児

ドライブ日和

a0022086_16105080.jpg

今日の沖縄も快晴、そして最高気温32度。暑いです。
旦那が今週お休みなんですが、まるで辰君とかわらない。テレビみながらだらだらしたり、部屋を汚して片付けしなかったり・・・。そして逃げるように、用事&くつろぎに出かけてしまいました。
ちょいと「むっ」っときたので、私も負けじとドライブにでて気分転換。
本当は「しまうまカレー」でカレーを食べたかったのだけど、お店の改装?なんか営業してる雰囲気しなかったので、第2候補のhanahouへ。ハワイアンな感じムンムンで良かったです。途中で入ってきたアメリカ人親子もしょっちゅうきているみたいで「今日はあれをたべようかしら?」なんてもりあがってました。

a0022086_16181358.jpg

そしてスタバまで脚をのばし、ちょいとくつろぐ。店内はクーラーきいていて気持ち良いです。

帰りはお気に入りのCDを聞きながら、ドライブしたら気分すっきりしました。

明日から、東京ディズニーランドへ家族旅行してきます。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-24 16:21 | ぐうたら

今日も庭にて

a0022086_22244971.jpg

面白くて、今日も庭で写真をとって、すっかり「カメラおばさん」(笑)です。
今まで、自動に調節してくれる便利な機能を使っていたんですが、
手動でいろいろできる事がわかり、さらに補正をかけたりすると
元の写真のイメージとガラリと変わったりするのが楽しくて。
素人なんですが、すっかりカメラの魅力に取り付かれています。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-22 22:28 | ぐうたら

庭にて

a0022086_2323747.jpg


今日は昼間ビーチパーティーでバーベキューをしてきました。親子3人とても楽しめました。主催してくれたHさんありがとうね。
子供は疲れたのか昼寝、そして旦那も一緒に昼寝、私もソファでうつらうつらしてしまった。旦那が犬を病院につれていくとのことなので、言われた時間に起こす。
外を見たらなんか夏のゆる〜い感じがしたので、カメラをもって庭にでてみた。
緑が青くて良いなぁ。沖縄の夏、晴れた日の夕方が結構好きです。なんかゆる〜い感じが漂っているんですよね、私には。

今日はちょっと眠いのでレスは明日以降にしますね。お休みなさい。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-21 23:09 | ぐうたら

おでかけ

今日はお友達と一緒に彼女が探してきてくれたカフェに行ってきました。
場所は読谷村座喜味。「七色の風」という所です。

自然に囲まれていてすごく落ち着いていてきれいな所です。
a0022086_2201163.jpg

すごいでしょ?まるで北部のヤンバルみたいです。

ご飯もとても美味しかったです。有機の野菜をふんだんに使っていて身体にも優しいです。デザートのケーキも美味しかったです。
a0022086_2221256.jpg

[PR]
by minchiki1 | 2008-06-19 22:03 | 食べる

夏の味

a0022086_10142773.jpg


よく行くお店の店主さんからパイナップルをもらいました。オキナワのパイナップルはとても甘くて美味しいです。彼女も沖縄にきてからパイナップルが好きになったと言っています。

そのまま食べてもよかったのですが・・・

a0022086_10164596.jpg

たまたま読んだ「暮らしの手帖」という雑誌にパイナップルシャーベットの作り方が載っていたので、早速トライしました。

沖縄梅雨明けで暑いです。今日はこれを食べてのりきろう♪
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-18 10:18 | 食べる

反省?

a0022086_2353253.jpg


「メタボかな?」プリンを食べた後ちょっと反省(?)の様子。
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-17 23:07 | 育児

梅シロップできました

a0022086_1051513.jpg

前回書いた「梅シロップ」できました。早速水で割って飲んでみました。
自分でいうのも何ですが、さっぱりしていて良いです。
炭酸で割ったり、お酒で割ってもいいのかも(でも梅酒があるか)。
沖縄、暑いです、じめじめしてます。
これを飲んですっきりしよう!!
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-12 10:08 | 食べる

梅の季節です

a0022086_22193020.jpg

先日スーパーに行った時、「梅」を見つけました。
以前「オールスターキッチン」という番組で高山なおみさん(HPはココ)が梅干しをつけている場面があって、「私もやってみたい!!」とずっと思っていました。
でもなんだか梅干しだといろいろ手間がかかりそうなので(ぐうたらだからね、私)、「梅シロップ」に変更しました。
調子にのって約1.5キロ作りました。完成したら、ソーダでわったり、ヨーグルトにかけたりと色々想像がめぐります。
息子もちょっとお手伝いしてくれました。なので愛着があるのか「もうできた?」としょっちゅう聞いてきます(笑)
[PR]
by minchiki1 | 2008-06-02 22:26 | 食べる