人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっといらいら?!

久しぶりの日記なんですけど、ちょっと愚痴らせてください。こんな風に感じるのは私だけかな?
私の知り合いの女性なんだけれど、彼女も妊婦でいろいろ似たような状況にある。病院も一緒のところに通ってるし、旦那様も不在と聞いてるのでいろいろ声をかけてあげようかななんて思ってた。
でも、彼女からの連絡っていつも彼女が困った時ばかりのような気がする。例えば「調子どう?ところで○○の手続きってどうするの?」とかいっつも「ところで〜」がついてまわるの。
確かに私も前に手術の準備をした時、旦那が不在で一人での手続きが大変で、病院に辞書持って行ったりしたこともあった。これからも赤ちゃんが誕生したら、私が母親として慣れない土地で一人でしなくちゃいけないと思うと不安もある。
私も同じようなことしてるから教えてあげるのは全然嫌じゃない。でもたまには「調子どう?」だけで終わってほしいな。それに彼女にもがんばってほしいなぁ。
by minchiki1 | 2004-10-19 10:29 | つぶやき