人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那の心配・・・

昨夜旦那の同僚から電話があった。隣にいたので会話が聞こえた。どうやら我が家の愛犬「マック」について話してるようだ。「えさはどんなもの?」とか「最高でどのくらいお留守番できるか?」とかそんなこと。電話を切った旦那に早速聞いてみた。すると「赤ちゃんが産まれてしばらくの間、マックの様子によっては今電話してきた友達に預かってもらおうと思って」だって。私にはちょって「?」だった。だって最近本当にマックはいい子(親ばか?・笑)に成長してきてるし家族の大切な一員なのに。そのことを旦那に言ったら、「いくらいい子(犬)でも、赤ちゃんがくると自分をかまってもらえないと思って赤ちゃんに対して競争心を燃やしたるするんだよ」とのこと。旦那は昔弟が産まれた時に犬を飼っていたらしいのだけど、その犬があまりにも産まれてきた弟に焼きもちをやいて手におえない状態になってしまったらしい。で、最後にはよその家に貰ってもらったんだって。「マックは大丈夫」って思ってるけど、ちょっと心配にもなってきた。良いお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。

最近マックは私に対してとっても甘えん坊です。床に座ると頭を私の膝の上にちょこっとのせてなでなでしてもらいたがります。キッチンでもまるで小さな子供のように「何つってるのぉ?」って感じで覗こうとしたり。既に一人小さな子供がいるような気になります。そんな姿とみて旦那は「おれにはこんなに甘えないぞぉ」と悔しがっている。うぷぷっ、マックはmummy's boy(スペルこれでいいのだろうか?)だもんねぇ。
by minchiki1 | 2004-11-18 21:28 | dog