人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いひひ・・・、つぶやいてます


by minchiki1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肝っ玉母さん目指して

肝っ玉母さん目指して_a0022086_22365835.jpg おむつを交換してもらってすっきりしたところをぱちり。なんか面白いポーズをしていたので・・・.
赤ちゃんが産まれてからというもの、毎日髪の毛振り乱して育児してます(笑)。特に新生児の頃って朝晩関係なくミルクをあげたり、おむつかえたり、そしてあやしたりってかなり大変。最近「幼児虐待」とか「育児ストレス」ってよく聞きますが、わからなくもない。まじめに全部こなそうとしたらやっぱりおかしくなるよな。
前にタレントの千秋さんが「育児も楽しくやってます。赤ちゃんがなくのは当たり前」ってテレビで言ってました。見た目とちがって(失礼)「随分しっかりしたお母さんをしているんだなぁ」と感心したのを覚えてます。私も見習って育児をできるだけ楽しむようにしています。見方を変えると赤ん坊の成長って毎日変化にとんでいて感動すらすることもあります。そんな時は疲れもふっ飛ぶ。
今日はちょっとお買い物をしなくちゃいけなくて赤ちゃんを車に乗せてラジオをきいていたのだけれどAlicia Keysの歌が流れてきた時はぐすることもなく大人しくしていた。お腹にソウルミュージックとかに反応してたけれど、産まれてきてからもそうなんだ。赤ちゃん用のおもちゃから流れてくる歌にはぎゃーぎゃー泣くのにさ(笑)。
実は、自分が出産するまで赤ちゃんってすごく苦手だった。見るのは大丈夫だったけれど、知り合いの赤ちゃんとか「抱いてみる?」って聞かれてもかたくなに拒否してたくらいだし。おむつなんて絶対交換できないと思ってた。それが今じゃ。赤ちゃん片手にってな具合で随分私も変わったもんだ。肝っ玉母さん目指してこれからもがんばりたいと思います。
by minchiki1 | 2005-04-03 23:01 | 育児